投稿日:2023年5月2日

造園業の現場作業員が必要とされている理由

こんにちは!とう美緑化株式会社と申します。
神奈川県横浜市青葉区で造園業を営んでおります。
主に神奈川県や東京都の公共施設で、造園工事や緑地管理をしています。
道路や公園、学校などで造園業の現場作業員を見かけたら私たちかもしれません。
現在、造園業の現場作業員がたくさん必要とされています。
ここではその理由についてご紹介します。

現場作業員の世代交代

剪定
どんな仕事であっても、世代交代の時は必ずあります。
造園工事や緑地管理の仕事においても、さまざまな原因で世代交代が見られます。
例えば、年齢を重ねるにつれて、長時間屋外での仕事をすることができなくなるということがあります。
また、筋力を使う作業が多くあるゆえに、それらの作業が体力的に難しくなるということもあります。
ベテランの現場作業員は、体調管理をよくし、日々体を鍛えているので長く働くことが出来ます。
とはいえ、どうしても仕事を続けることが難しくなる時には新しい現場作業員にバトンを渡さなければならないのです。
もしあなたがどんな仕事を始めるか悩んでいるなら、ぜひ一度造園業の現場作業員にチャレンジしてみてください。
あなたは造園業においてとても必要とされています。

地域の緑を守る

剪定作業や草刈り、消毒などの作業は造園業の現場作業員にとって定番の仕事と言えるでしょう。
これらの仕事は、あなたの住む地域の緑を守る大切な仕事です。
木や植物はメンテナンスをしないと簡単に枯れてしまいます。
ですから、造園業の現場作業員は地域にとってなくてはならない存在なのです。
現場作業員の数が減ってしまうと、地域の緑を守る仕事がなかなか進まなくなってしまいます。
多くの人にとって大切な緑を守り、育てるためにも、造園業の現場作業員が必要とされているのです。

あなたも現場作業員の一員になってみませんか?

Recruit
地域の緑化に貢献できる仕事は、人々の生活を良くする、立派な仕事です。
造園業の現場作業員となって、やりがいを感じる仕事をしてみるのはいかがでしょうか。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】造園工事に向いているのはどんな人?

【求人】造園工事に向いているのはどんな人…

横浜市青葉区を拠点に神奈川県内や東京都にて活動するとう美緑化株式会社では、造園工事や緑地管理に携わっ …

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

【求人募集中】とう美緑化株式会社で働く魅力とは?

【求人募集中】とう美緑化株式会社で働く魅…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

お問い合わせ  採用情報