投稿日:2023年5月5日

就職先として造園業を選ぶことのメリットとは

こんにちは!横浜市青葉区で造園業を営んでいるとう美緑化株式会社と申します。
東京都や神奈川県で造園工事や緑地管理をしています。
主に、学校や浄水場、公園、道路などの公共施設で仕事をしています。
幅広い年齢層の現場作業員が在籍しており、日々地域の緑のために働いています。
ここでは、就職先として造園業を選ぶことのメリットについてご紹介します。

毎日植物と触れ合える

道と花と長靴
造園業の醍醐味は、毎日草や花と触れ合えることです。
木や植物が好きな人には、造園業の現場作業員になることをおすすめします。
特に、植栽の作業においては、植物のことをよく理解する必要があります。
大抵の場合、植栽の前に木、または植物をある程度成長させる必要があるからです。
弊社でも植栽の仕事をすることがあります。
木を植栽する際には、根毛が出るまで育ててから植栽を行います。
もともと植物に関する知識をほとんど持っていなくても心配いりません。
ベテランの現場作業員と一緒に学びながら作業できます。

体力をつけることができる

造園工事や緑地管理では、植物や石などを運ぶ作業が少なくありません。
また剪定や伐採などの作業で、専用の道具を使用する際にも体力が必要となります。
ですから、体力をつけたいと考えている人にも、おすすめの就職先と言えるのです。

将来さまざまな仕事ができるようになる

造園業にはさまざまな造園の仕事が含まれています。
公共施設の緑地管理や街路樹の剪定作業はその一つです。
とはいえ、それ以外にも個人宅やオフィス、お店の造園も求められている仕事の一つです。
就職先として選んだ会社でどんな作業を経験することになるとしても、さまざまな造園の仕事に生かすことが可能です。
造園工事は、顧客のニーズや土地、植える予定の植物に上手く対応しなければなりません。
ですから、できるだけ早く造園業の現場作業員として経験を積み、将来の仕事に生かしましょう。

あなたも就職先として造園業を選びませんか?

手紙
造園業の仕事は、どれも目的や意義があり、やりがいを感じることのできる仕事です。
現在、造園業の現場作業員がたくさん必要とされています。
とう美緑化株式会社でも、積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませんか?

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませ…

横浜市青葉区の『とう美緑化株式会社』では、造園工事や緑地管理などの業務を担ってくださる現場作業員を求 …

【求人】人々の心を癒やす空間づくりに携わりませんか?

【求人】人々の心を癒やす空間づくりに携わ…

横浜市のとう美緑化株式会社では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 とう美緑化株式会社の …

お問い合わせ  採用情報