投稿日:2023年5月8日

造園業へ転職することのメリット

こんにちは!弊社はとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区で造園工事や緑地管理の仕事をしています。
やる気のある現場作業員たちが、東京都や神奈川県の現場で木や植物のメンテナンスをしています。
あなたも私たちと一緒に働いてみませんか?
仕事を始めたばかりの人も、これから転職を考えている人もぜひ一度弊社への転職を考えてみてください。
ここでは、造園業へ転職することのメリットについていくつかご紹介します。

健康維持へのメリット

青空と造園
あなたは今転職することを考えていますか?
造園業は、働きながら健康維持をすることができる良い仕事です。
というのも、造園工事や緑地管理の仕事はほとんど屋外で行います。
ですから、夏場は暑さと、冬場は寒さと闘いながら仕事をすることになります。
過酷な環境で働くことは、体の持久力を向上させ、体力をつけることにつながるでしょう。
また、造園をするにあたって、現場作業員はしばしば木や石などの重たいものを運ぶことになります。
これらの作業は必然的に筋力トレーニングとなり、健康維持を助けることになるのです。
屋内の仕事をしていると、体力が落ちやすかったり、腰や肩、目を痛めたりするかもしれません。
しかし、造園業の場合は仕事を通して体力をつけることが可能なのです。
ぜひ造園業にチャレンジして、これらのメリットを実感してください。

プライベートでも活用できる技術

造園工事や緑地管理を通して学べる技術は、プライベートでも活用することが出来ます。
というのも、個人宅でも庭でガーデニングを楽しんだり、木を植えたりすることがあるからです。
見栄えの良い庭をデザインすることは簡単ではありません。
その点、造園業の現場作業員になれば、仕事を通して庭の設計やデザインを学ぶことができます。
専門知識を生かして、素敵な庭を作り、家族や友人に楽しんでもらいましょう。

ぜひ一度造園業へ転職してみてください

Recruit
これまで、屋外での仕事をしたことがなかった方も、木や植物に触れ合うことが少なかった方も、挑戦できるのが造園業です。
造園業の仕事は、どれも目的や意義があり、やりがいを感じることができます。
現在、とう美緑化株式会社では現場作業員を必要としており、積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先の見つけ方って?

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先…

求職者の皆さまにとって、「新しい職場で成長できるのか」は非常に気になるポイントではないでしょうか。 …

移植工事

移植工事

移植工事を行ないました。 移植工事 移植工事とは? 移植工事とは、その名の通り、樹木を別の場所に移植 …

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵な仕事です!

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、現場作業員として活躍してくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報