投稿日:2022年11月19日

造園工事の現場作業員たちの苦悩とやりがい

こんにちは!
横浜市青葉区に拠点を構える、とう美緑化株式会社です。
神奈川県・東京都で緑地管理など造園業を手掛けております。
弊社の平成27年に創業以来、人の心を和ませられるような造園工事を目指し、施工を続けてまいりました。
これから造園工事に挑戦するにあたって、現場作業員たちの苦悩ややりがいについて、知りたいとは思いませんか?
今回は、「造園工事の現場作業員たちの苦悩とやりがい」というテーマでお話しさせていただきます。
求人に応募する前に色々と情報を集めておきたい方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

現場作業員たちの苦悩

顎に手を当てて考える女性
造園工事を手掛ける現場作業員たちは、想像以上に地道な作業を続けています。
そもそもこの仕事で関わるのは、言葉が通じない植物であることから、自分たちが思い描いている通りに育ってくれるわけではありません。
どのような環境にすれば健康に植物が育ってくれるのか、枯れることなく美しい状態で保てるのかなど、植物たちは教えてくれません。
自分たちでトライ&エラーを繰り返しながら、最善策を見つけていくのです。
大変な面ではございますが、手間をかけた分、上手くいった時の喜びもひとしおですよ。

現場作業員たちがやりがいを感じること

造園工事の現場作業員たちがやりがいを感じていることとしては、やはり地域の環境を保てるという部分ではないでしょうか。
どのような場所でも草木がきちんとお手入れされていないと、どこか寂しいような印象を与えてしまいます。
私たちが手を加えることで、初めてその場所が人々の心に癒しを与えるオアシスへと変貌を遂げるのです。
普段はあまり人に気付いてもらえるような仕事ではないかもしれません。
自分たちが管理をしているところで、穏やかな表情で街の人々が過ごしているところを見かけると、大きなやりがいを感じることができますよ!

求職者の皆様へ!求人のご案内

造園
造園工事作業員たちの苦悩とやりがいというテーマでお話しいたしましたが、ご参考になる部分はございましたでしょうか。
このように大変な面はありつつも、造園工事はやりがいもありますし、何よりも楽しい仕事です!
少しでもご興味がございましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください!
経験・学歴・年齢を問わず皆様の挑戦を、お待ちいたしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませんか?

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませ…

横浜市青葉区の『とう美緑化株式会社』では、造園工事や緑地管理などの業務を担ってくださる現場作業員を求 …

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすさ抜群!

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすさ抜…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

お問い合わせ  採用情報