投稿日:2022年11月22日

造園スタッフの採用で見られるポイントは?

こんにちは!
横浜市青葉区を拠点に活動する、とう美緑化株式会社と申します。
これまでに神奈川県・東京都にて緑地管理をはじめとする造園業を手掛けてまいりました。
平成27年の創業以来、ふと人の目に入った時に人の心を和ませられるような造園工事を心掛け施工を行っております。
造園スタッフの求人に応募をお考えの方の中で、面接などを上手くこなせる自信がない…と感じている方はいませんか?
今回は、そんな皆様が少しでも自信を持って面接にトライできるように、「造園スタッフの採用で見られるポイント」について、ご紹介いたします。
求人へご応募する前にぜひご覧くださいね!

体力とやる気があるかどうか

ポイント
造園スタッフは、体力とやる気の有無が明暗を分けるとってもいいでしょう。
造園工事には体力が必要不可欠だからです。
体力がある方は、なぜ体力があるのかというのを理由付きで説明できると、より好印象につながります。
例えば、学生時代に運動部に所属していた経験や、週に数回ジムに通って体力づくりをしているといったように、些細なことでも良いのでアピールになりそうなことは積極的に伝えていきましょう!
そこまで体力に自信がないという方も、あきらめる必要はありません!
造園スタッフ採用の面接では、やる気があるかどうかという点が、最も重要視される部分だからです。
なぜ造園スタッフなりたいのか、なぜ他の仕事ではなくて造園工事なのかということを、具体的にと答えられるようにしておくことがとても大切です。

すぐに諦めないタイプかどうか

造園スタッフたちの仕事は、皆様が思っている以上に大変な部分が多いかもしれません。
植物は言葉を話せませんので、もっと元気が出るように何をしてあげたら良いのかといったことや、私たちがすぐに植物たちの異常に気付いてあげることが大切です。
しかし思いついた対策を行っても、すぐに結果が出ないことがこの仕事でもどかしいと感じる部分かもしれません。
どのような状況下でも、諦めずに工夫し続けられるかどうかという点を、採用では見られています!
粘り強い性格であったり、コツコツと地道に頑張れる方は、ぜひその点を積極的にアピールしてみてくださいね。

粘り強さを弊社で生かしませんか?

造園
造園スタッフの採用で見られるポイントをお伝えいたしましたが、皆様の自信につながりましたでしょうか?
もし造園工事業者への就職をお考えの方は、ぜひ求人にご応募してみませんか?
弊社は未経験・異業種の方であっても、安心して働くことのできる体制を整えて、皆様をお待ちしております。
粘り強さに自信がある方でしたら、造園工事の経験がない方でも大歓迎いたしますよ!
皆様のご応募を、心よりお待ちいたしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】とう美緑化株式会社で働く魅力をご紹介!

【求人】とう美緑化株式会社で働く魅力をご…

神奈川県横浜市青葉区を拠点に、公共施設を中心とした造園工事や緑地管理の分野で地域社会に貢献している弊 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

とう美緑化株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

草刈りを行ないました!

草刈りを行ないました!

横浜市青葉区を拠点に、神奈川県や東京都で公共施設を中心とした造園工事・緑地管理を手がける『とう美緑化 …

お問い合わせ  採用情報