お知らせ

投稿日:

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメインに造園工事を請け負っております。

2020年も残りわずか

今年も残すところ、あと10日を切りました。
新年が近づき、今年は新型コロナウイルス終息の願いも込めて、例年以上に門松やしめ縄を奮発したり、願いを込める方も多いのではないでしょうか。

お正月に欠かせない門松やしめ縄などは、12月28日までに飾ることが一般的です。
29日は「二重苦」という語呂合わせで縁起がよくありません。
大晦日である31日も「一夜飾り」として縁起が悪いとされています。
30日も旧暦の大晦日にあたるため、「一夜飾り」とみなされることがあります。

また年始は1月7日の「松の内」が終わるまでは、正月飾りは飾ったままにしておき、外した正月飾りは、神社に納めたり、どんど焼きで焼くなどして清めます。
これらができない場合は、塩で清め、新聞紙などに包みごみとして捨てるとよいとされています。

今年は、例年とは大きく違った年末年始になりそうですが、どうぞお健やかにお過ごしください。

弊社の年末年始休暇に関して

皆さまからの弊社への本年のご愛顧に、心より感謝申し上げます。
年末年始は、29日から5日までお休みにさせていただきます。

来年も造園工事を通じて、多くの人々に癒しのグリーンをお届けしてまいります。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662

お知らせ

関連記事

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませんか?

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませ…

横浜市青葉区の『とう美緑化株式会社』では、造園工事や緑地管理などの業務を担ってくださる現場作業員を求 …

【求人】人々の心を癒やす空間づくりに携わりませんか?

【求人】人々の心を癒やす空間づくりに携わ…

横浜市のとう美緑化株式会社では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 とう美緑化株式会社の …

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

お問い合わせ  採用情報