投稿日:2023年5月17日

造園業を高所が得意な方におすすめする理由

こんにちは!神奈川県の造園業者、とう美緑化株式会社です。
拠点は横浜市青葉区にあり、東京都や神奈川県の造園にまつわる仕事をしています。
特に、学校や公園などの公共施設において、緑地管理や造園工事をしています。
あなたもぜひ造園業を通して地域の緑化に貢献しませんか?
ここでは、特に造園業を高所が得意な方におすすめする理由についてご紹介します。

高木の剪定や伐採作業

作業員
造園業の現場作業員は、高木の剪定や伐採の作業をすることがあります。
あなたは、高い所での作業は得意な方ですか?
もし得意なら、ぜひ造園業で活躍の場を見つけてください。
一般的に、高所作業とは、二メートル以上の高さでの作業のことを指します。
大きな木であれば二メートルは超えていることが多いため、造園業において高木の剪定作業は比較的よくある仕事の一つと言えます。
特に街路樹の剪定作業は定期的に必要となります。
春から夏にかけて、急速に枝や葉が伸びます。
ですから、人々や車の通行を妨げないよう、また電線や街灯に触れないよう剪定しなければなりません。
造園業の現場作業員はそれらのメンテナンスを常に行っています。

高所作業における安全対策

高所の得意な方であっても、安全対策無しに高所作業をすることはありません。
高所作業は労働安全衛生法の規定に沿って行われます。
例えば、作業の前に現場環境を整えることや、高所作業車を利用する際の注意点などには定められた基準があります。
ヘルメットや安全帯の着用も現場で指導されます。
特に、未経験者が作業する場合には、必ず指導してくれる作業員が一緒に作業を行います。
とう美緑化株式会社には、多くのベテラン現場作業員が在籍しています。
高所は得意だけど、高木の剪定作業は初めてという方も安心してください。
経験者から注意点を聞きながら、安全に作業できるでしょう。

造園業であなたの特技を生かしませんか?

木々
造園業の仕事は、どれも目的や意義があり、やりがいを感じることのできる仕事です。
中でも、高所が得意な方にはたくさんの活躍の場があります。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

とう美緑化株式会社が長期勤務に最適な理由とは?

とう美緑化株式会社が長期勤務に最適な理由…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

お問い合わせ  採用情報