投稿日:2023年5月14日

造園業が健康維持に役立つ仕事と言える理由三選

こんにちは!神奈川県で造園業を営むとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区に拠点を置き、東京都や神奈川県で造園にまつわる仕事をしています。
特に、学校や公園、役所、道路などの公共施設の造園工事や緑地管理をしています。
あなたもぜひ造園業に挑戦してみませんか?
ここでは、造園業が健康維持にも役立つと言える理由をご紹介します。

日光を浴びることによって健康を維持する

水色水玉
みなさんは、人間にとって日光を浴びることが必要不可欠であることをご存じでしょうか。
日光には有害な紫外線などが含まれているので、浴び過ぎには注意が必要です。
しかし、ある程度の日光や紫外線は体にとって必要なものなのです。
日光を浴びると、体内にビタミンDが生成され、骨粗鬆症や、うつ病、免疫疾患などを予防するのを助けてくれます。
造園業の仕事の多くは外で行います。
仕事をしながら、日光を程よく浴び、健康を維持しましょう。

運動することによって体力をつける

造園工事や緑地管理の仕事では、体をよく動かします。
重たい石や木を持つこともあるので、足腰の筋肉が鍛えられます。
また、時には重たい工具を持って作業をするので、腕や肩の筋肉も使うことになるでしょう。
毎日仕事で運動をするので、改めて時間を取ってウォーキングや
筋肉トレーニングなどをする必要はありません。
あなたも造園業の現場作業員として、仕事をしながら体力をつけましょう。

緑に触れることによって癒しを得る

緑、つまりは植物とかかわることは人間の健康に大きな影響を及ぼします。
というのも、植物は鮮やかな色で目を楽しませ、良い香りで人を魅了します。
触って楽しむことのできる植物もあり、中には水を吸い上げる音を聞くことのできる木もあるでしょう。
このように、人は緑を通して心の安らぎを得、ストレスを解消することが可能なのです。

あなたも健康維持に役立つ仕事を始めませんか?

青空と植物
仕事をしながら健康維持ができるとしたら、それはとても魅力的な仕事と言えるのではないでしょうか。
造園業の仕事は、まさにとても魅力的な仕事です。
また地域の緑化に貢献できるという、とても有意義な仕事でもあります。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族を大切にするということ!

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、造園工事の現場作業員を求人募集中です! 造園工事の …

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

『とう美緑化株式会社』の仕事はこんな人におすすめ!

『とう美緑化株式会社』の仕事はこんな人に…

横浜市青葉区を拠点に活動する造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま新規スタッフを求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報