投稿日:2023年4月14日

造園業がどんな地域でも必要とされる理由

こんにちは!とう美緑化株式会社は、横浜市青葉区を拠点とする造園業者です。
神奈川県や東京都にある公共施設で、造園工事や緑地管理を行っています。
仕事内容は剪定作業や草刈り、消毒、植栽、伐採などさまざまな種類があります。
あなたも、現場作業員として地域の緑化に貢献しませんか?
ここでは、造園業がどんな地域でも必要とされる理由についてご紹介します。

道路や歩道には必ず緑がある

道と緑
今家にいる方は外を見てみてください。
大抵の道路や歩道には木や植物が植えられています。
木や植物は排気ガスなどの有害な空気を人々がむやみに吸わなくて済むよう助けてくれています。
造園業者はそれらの木の剪定作業や伐採などの仕事をし、木がより長く健康に生きられるようサポートします。
また、地域の景観にも貢献しています。
綺麗な花の咲く木や植物を植えている場所は少なくありません。
花が咲くと、人々の観光スポットになったり、お散歩スポットになったりすることでしょう。
造園業の現場作業員は、それらの植物の剪定や消毒をします。
花だけでなく草刈りをして、地域の景観に貢献することもあります。
ですから、造園業の現場作業員として経験を積むなら、どんな地域に移動しても仕事を見つけることができるのです。

造園の技術を幅広く生かす

造園業で学ぶ技術の中には、一般の家庭にある庭や他の仕事において生かすことのできるものもあります。
例えば、庭にある一本の木であってもメンテナンスは必要です。
公共施設からの仕事がない地域でも、一般家庭の生垣や木の剪定作業をすることができるでしょう。
また、個人宅で理想の庭を作りたいという時にも、造園業で培った植栽や消毒の知識と技術を生かすことができます。
専門知識と経験を持っているのですから、自分自身の庭を上手く作ることもできますし、仕事として依頼を受けることも可能です。

造園業を学んで手に職を付けましょう

ピースを持つ手
造園業の仕事は、どんな地域でも必要とされる仕事です。
緑のない場所はほとんどなく、緑があるなら、メンテナンスは不可欠です。
需要がなくなることのない仕事の技術を身に付けることはとても賢明と言えるでしょう。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフの求人

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフ…

「社内の雰囲気はどのような感じなのか」 「入ってすぐはどのような働き方になるのか」 今回は、求職中の …

経験不問!造園スタッフを募集中!

経験不問!造園スタッフを募集中!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を置く造園業の会社です。 もう今年も残りわずかですね …

お問い合わせ  採用情報