投稿日:2023年4月17日

造園業の現場作業員おすすめ!夏でも仕事が楽しくなる方法

こんにちは!とう美緑化株式会社と申します。
弊社は横浜市青葉区を拠点とする造園業者です。
主な仕事内容は、剪定作業、草刈り、植栽、消毒、伐採などです。
神奈川県や東京都にある公共施設の仕事もしています。
造園工事や緑地管理といえば、外での仕事がほとんどです。
そこで、ここでは夏でも造園の仕事を楽しくこなす方法についてご紹介します。

熱中症対策を十分にする

植物に水
夏場の作業で、一番懸念されるのは熱中症です。
造園工事や緑地管理は、作業中ずっと屋外にいることが多いため、特に注意が必要となります。
何も対策をしていない状態だと、短時間で熱中症になってしまいます。
これから造園業での仕事にチャレンジする予定の方は、ぜひベテラン現場作業員におすすめの対策方法を聞いてみてください。
保冷剤などを使って直接冷やすことはもちろんおすすめです。
とはいえ、着る洋服自体を工夫することもできるでしょう。
作業着の中に汗をよく吸収する服や、風を通す服を着ることができます。
また、塩分や糖分が適度に入った飲み物を持参することは必須と言えるでしょう。
朝ご飯をきちんと食べて、睡眠を良く取ることも熱中症対策につながります。
ぜひ心がけてみてください。

楽しくなるグッズを持参する

剪定作業や草刈りでは体力を使うので、汗をかきます。
暑いうえに汗もかくので、作業中に不快感を感じることは少なくないでしょう。
そんな時は気持ちを明るくしてくれるグッズが助けになります。
休憩中に使える小型扇風機やアロマグッズなど小さくて持ち運びのできるものを持参するとよいでしょう。
また、昼ご飯や休憩時に飲んだり食べたりできるものを工夫するのは良いアイデアです。
特に、自分のお気に入りのものを持参するなら、作業がきついと感じても、それらを食べることを目標に作業できます。

あなたも造園業に挑戦してみませんか?

植物の芽
造園業の仕事は、どれも目的や意義があり、やりがいを感じることのできる仕事です。
夏場も対策をしっかりすれば、楽しく仕事をすることができますよ。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】とう美緑化株式会社で働く魅力をご紹介!

【求人】とう美緑化株式会社で働く魅力をご…

神奈川県横浜市青葉区を拠点に、公共施設を中心とした造園工事や緑地管理の分野で地域社会に貢献している弊 …

【求人】充実の福利厚生!働きやすさ抜群!

【求人】充実の福利厚生!働きやすさ抜群!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を構え、造園工事業を手がけている企業です。 ただいま …

【求人】人々の心を癒やす空間づくりに携わりませんか?

【求人】人々の心を癒やす空間づくりに携わ…

横浜市のとう美緑化株式会社では、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 とう美緑化株式会社の …

お問い合わせ  採用情報