投稿日:2023年4月20日

造園業の経験者に聞く-屋外での仕事を楽しむ方法

こんにちは!神奈川県で造園業を営んでいるとう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区に拠点を置き、東京都や神奈川県で造園工事や緑地管理の仕事をしています。
街路樹や高木など、特別な技術の必要な剪定作業をしています。
また、公園や学校などの公共施設での剪定、草刈り、植栽などもしています。
ここでは、そんな弊社で働くにあたって、屋外での仕事を楽しむ方法をご紹介します。

太陽や風を感じながらの作業

虹と植物
造園業の現場作業員として働く場合、ほとんどの仕事を屋外ですることになります。
屋外で仕事をすることの醍醐味は何でしょうか。
まず第一に太陽の光を存分に浴びることができます。
確かに、紫外線などの中には有害な光も含まれています。
とはいえ、太陽の光はもともと人間にとって必要不可欠なものであるのを知っていましたか?
実際、人間が健康を保つのに、太陽の光は不可欠です。
体を目覚めさせてくれたり、骨を強くしてくれたりしているのです。
そして第二に、常に新鮮な空気を吸うことができるという点があります。
空気の入れ替えなどを気に掛ける必要はありません。
屋内でのエアコンによる体の冷えや暖房による皮膚の乾燥なども心配する必要がないのです。

緑から最大限の癒しを受ける

造園工事や緑地管理の仕事は直接緑に触れる仕事です。
緑という色は人を癒し、安らぎを与える効果があると言われています。
剪定作業や草刈りの際には必ず、緑であふれている場所に行きます。
植栽の作業の際には新しい植物をたくさん扱うことでしょう。
仕事をしながら緑に触れることができるのは造園業ならではです。
また、植物は二酸化炭素を吸って、酸素を放出しています。
造園業の仕事では常に酸素をたくさん出している場所で仕事ができるということになります。

あなたも緑を楽しみながら仕事しませんか?

虫眼鏡と家
造園業の仕事は、木や植物を相手にする仕事です。
草木の色や現場の風景に癒されるのはもちろんのこと、地域の緑化に貢献できる重要な仕事です。
屋外ならではの良い点を楽しみながら造園の仕事をしてみませんか?
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先の見つけ方って?

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先…

求職者の皆さまにとって、「新しい職場で成長できるのか」は非常に気になるポイントではないでしょうか。 …

お問い合わせ  採用情報