投稿日:2023年4月23日

造園業で成果を感じる時とは

こんにちは!緑地管理や造園工事をしているとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区で、造園業を営んでいます。
主に神奈川県や東京都にある公共施設の仕事をしています。
あなたも弊社の現場作業員として一緒に働いてみませんか?
街路樹や公園、道路、役所、学校などの緑地メンテナンスができます。
ここでは、造園業で成果を感じる時についてご紹介します。

道路や歩道において

あかりと植物
自分の仕事の成果を目で見ることは簡単ではありません。
それが物質ではなかったり、物質であったとしても簡単にみられないかもしれないからです。
その点、造園業の仕事は、人々の目に留まる場所ですることが多くあるため、成果を目にしやすいと言えます。
例えば、街路樹の伐採、または剪定をした場合のことを考えてみましょう。
その道を通るたびに、作業をした日のことを思い出すかもしれません。
造園業の現場作業員がメンテナンスをしているからこそ、街路樹が健やかに、そしてすくすくと成長しているのです。
そのことを考えると嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。
また、生垣の剪定作業をしたなら、カットした面や全体の形は常に人々の目に留まります。
上手にカットできた作品を多くの人に見てもらえるのは嬉しいことです。

公園や役所において

とう美緑化株式会社では、剪定作業以外に草刈りや植栽の仕事もしています。
公園や役所は多くの人が出入りする場所です。
多くの子供たちも利用しますし、自分自身も訪れることがあるでしょう。
草が生えすぎていると、通行の妨げになったり、害虫の発生源になったりします。
ですから、草刈りはとても大切な仕事であり、現場作業員たちも責任を持って作業をします。
作業後に、地域の人々が喜んでいる声を聞くことがあるかもしれません。
仕事の成果を直に見たり聞いたりできるのは、造園業ならではと言えるでしょう。

造園業で成果を感じる仕事をしませんか?

手に芽
造園業の仕事は、どれも目的や意義があり、やりがいを感じることのできる仕事です。
あなたの住む地域の緑化にも貢献できるかもしれません。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社です。 この記事では、造園工事の魅力についてご紹介します。 造園工 …

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか?

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

お問い合わせ  採用情報