投稿日:2023年4月26日

緑地管理によって害虫被害を防ぐ仕事とは

こんにちは!神奈川県で造園業をしているとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区を拠点とし、造園工事や緑地管理の仕事をしています。
主な作業場所は、公園や道路、役所、浄水場、学校などの公共施設です。
街路樹や高木など特別な技術が必要な作業はもちろんのこと、草刈りや消毒などの仕事もしています。
ここでは、中でも緑地管理の仕事内容についてご紹介します。

地域の緑地を保護する

芽吹き
緑地管理とは、樹木や草木で覆われた場所をメンテナンスする仕事のことです。
樹木と一言に言っても、それぞれの植物に必要なケアは異なります。
ですから、広域の緑地を管理するには、植物に詳しい造園業のエキスパートが必要です。
ただ、一貫して必要となるのは、病気になっている植物がいないかチェックすることです。
植物も人間と同じように病気になります。
気づいたら、薬をかけたり、病気になっている部分を切り取らなければなりません。
また、木々が健やかに成長できるように、剪定作業も行います。
枝が密集してしまわないよう、必要でない枝を切ったり、伸びすぎている枝を切ったりします。

害虫被害から守る

造園業の仕事の大きな役割の一つが、害虫被害を防ぐという点です。
人々や作物を害虫被害から守ることはとても大切な仕事です。
弊社の現場作業員たちも、この仕事に意義を感じています。
草が伸びすぎていると害虫が発生しやすくなり、さまざまな菌を家の中に持ち込む可能性もあります。
それらの害虫は人に直接危害を加える可能性さえあります。
また、畑や庭で育てている植物を食べてしまったり、病気にしてしまうことがあります。
せっかく育てた植物が被害にあうと悲しいですよね。
緑地管理には、これらの被害から多くの人を守るための作業がたくさん含まれているのです。

あなたも造園業を通して街の緑を守りませんか?

ハイタッチ
造園業の仕事は、街の樹木や草花をメンテナンスするという、やりがいのある仕事です。
街の緑を守ることは、街の人々の暮らしを良くすることにつながります。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
あなたも弊社の現場作業員と一緒に意義のある仕事をしませんか?
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか?

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

【求人】とう美緑化株式会社で働く魅力をご紹介!

【求人】とう美緑化株式会社で働く魅力をご…

神奈川県横浜市青葉区を拠点に、公共施設を中心とした造園工事や緑地管理の分野で地域社会に貢献している弊 …

お問い合わせ  採用情報