投稿日:2021年10月2日

造園工事が魅力的な仕事である理由

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都内にて造園工事を手掛けております。
今回は、弊社の求人情報に興味を持たれた皆様に、造園工事の魅力についてご紹介いたします。

自然が好き!を仕事に生かせる


このコラムをご覧の皆さんは、きっと「自然が大好き!」「街をきれいにする仕事がしたい!」「植物にかかわる仕事がしたい!」という方が多いことでしょう。
今回募集中の職種は、「公共施設等の造園工事現場スタッフ」ですが、街中で目にする緑というのは、私たちの心を和ませてくれる貴重な存在です。
このような個人宅の小さな庭では実現できない、スケールの大きな造園を経験できるのも、造園業の醍醐味といえましょう。
そして、多くの人々の目を楽しませて癒しをお届けする、とてもやりがいある仕事、それが造園工事です。

植物と対話しながらの作業

「人々に癒しを与える仕事」というと、なんだかたいそうな仕事のように聞こえますが、多くの現場経験と実績を積み重ねてきた弊社だから実現できることでもあります。
いくら頑張って緑を増やしても、全体のバランスや、それぞれの植物の特徴や育つ環境などを熟知していなければ、美しい景観をつくり出すことはできません。
剪定をする際にも、次回選定時まである程度の景観を保てるように計算しながら作業を行います。
最初は見様見真似でしかなかった仕事も、経験を積むにつれて植物と対話をしながら行えるようになることでしょう。
そこまで熟練すれば、楽しさも倍増です!

いろいろな現場で技術を磨ける!

現場はいつも同じではなく、神奈川県や東京都内のさまざまな施設で作業を行います。
それぞれ異なる特徴やニーズに応じて、必要な作業も違ったものになります。
いくつもの現場を経験する内に、あらゆる場面に対応できる職人技を磨くことも可能です。
そして、現場が変わることで、毎回新鮮な気持ちで仕事に取り組めるのも魅力の一つですね。

【求人】弊社の現場スタッフ募集中!


弊社ホームページのトップページに「感謝の心が人を育み、笑顔の力が絆をもたらす」というキャッチフレーズが書かれています。
これは、長年造園業に携わってきた弊社代表が数々の現場経験と、たくさんの方々との関わりの中から実感した言葉です。
造園工事を通してつながる全ての方々への感謝の気持ちと笑顔の力で、一つひとつの現場を大切に施工させていただきます。
ぜひ一緒に働きたい!とお考えの皆様からのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
採用情報ページをご一読いただき、ご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募集中!

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  採用情報