投稿日:2021年10月5日

剪定作業に興味のある方大募集!

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都内にて造園工事を手掛けております。
弊社スタッフは、造園の仕事を通して大きなやりがいや達成感を楽しんでいます。
今回は、弊社が行う造園工事の中でも、木々の剪定作業について、ご紹介しましょう。

木もそれぞれ個性を持つ存在


人間と同じで一本として同じ木はありません。
それぞれに個性豊かでオンリーワンの存在である木々を、一本一本と向き合いながら選定していきます。
それだけに、継続的に同じ木の剪定をしていても、新たな発見や思わぬ展開に驚かされたりすることも日常茶飯事です。
自分が剪定した木が、思った通りに成長するのを目にした時には、大きなやりがいにつながります。

切ったその先の姿をイメージする

樹木の枝が伸びて絡み合うことで、病害虫が発生したり、見た目にも景観を損ないます。そこで必要となるのが、剪定作業です。
枝を切る時には、その後の伸びた姿をイメージしながら剪定をします。
そうしょっちゅう剪定する訳にもいきませんので、できるだけきれいな姿を長く保てるように計算しながら切ることが必要です。
公園などの公共施設では、子どもやお年寄りも訪れるため、剪定した枝などの処理にも配慮しなければなりません。
何より安全第一です。

スッキリ爽快な達成感が味わえる!

ここまで読んで、思い出す職業がありませんか?
そう!髪を散髪する理・美容師ですね。
プロの手できれいに散髪してもらうと、気分もスッキリしますね。
樹木も伸びてボサボサになった枝葉をきれいに剪定するとスッキリきれいになります。
木をすっきり剪定できた達成感は、なかなかいいものです。
また、なぜか多くの木々を剪定すると、「ああ、今日は何本も剪定出来て爽快だ!」なんて満足することもあります。
掃除や整理整頓がうまくいった時の達成感と似ているでしょうか?

【求人】剪定を含めた造園工事スタッフ募集!


最初は難しそうな剪定技術も、先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
経験者は能力に応じて優遇いたします。
一生使える技術を身に付けて、造園のプロとして活躍しませんか?
皆さまからのご応募をお待ちしておりますので、ぜひお気軽に採用情報ページよりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

新しい仲間を募集中!

新しい仲間を募集中!

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか?

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

お問い合わせ  採用情報