投稿日:2023年11月23日

造園士におすすめのリカバリー方法とは

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に、緑地管理などの造園業を営んでおりますとう美緑化株式会社です。
造園士におすすめのリカバリー方法には、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、造園士におすすめのリカバリー方法について解説いたします。
造園業で働いてみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

食事はタンパク質が必須

スーツの男性
造園士におすすめのリカバリー方法は、食事においてタンパク質を摂取することが挙げられます。
食事は、体力を回復させるために特に重要な要素です。
その内容は、バランス良いものを選ぶことが大事になります。
中でも特に大事なのは、筋肉などの色々な要素をつくるために、タンパク質を摂ることです。
そうしたことから、食事では高タンパクの食材を選ぶことがおすすめです。
また、食事は朝から適切に食べることも重要になります。
造園士がリカバリーするなら、食事でタンパク質を摂ることが1つの方法です。

良質な睡眠も大事

良質な睡眠も、女性の造園士がリカバリーするために大事な要素となります。
睡眠は、疲労を回復させるのに大きな影響を与えます。
そして質の良い睡眠が必要となることから、寝る前にスマホを操作することはいけません。
スマホが発する光により、脳が昼間だと錯覚することでメラトニンの分泌量が抑制されます。
そうなると、脳が覚醒してしまい眠りが浅いなどの睡眠障害を引き起こす恐れがあるのです。
また睡眠不足は、注意力や作業能率を低下させ、生産性の悪化や事故、ヒューマンエラーの原因になりかねないでしょう。

運動で疲れにくい体づくり

造園士がリカバリーするなら、運動により疲れにくい体づくりをすることも1つの方法です。
筋トレをすることにより筋力の強化を行い、疲れにくい体をつくることができます。
全く運動をしないよりも、筋トレをしていれば体力仕事による体への負担の軽減が見込めるのです。
また仕事の後に、疲労回復につながる運動(軽いストレッチやヨガなど)をすることで、睡眠の質の向上やストレス解消が期待できるでしょう。
それにより、心身の健康を維持することができる可能性があります。

【求人】新しいスタッフを募集中!

初心者マークを持つ男性
とう美緑化株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、高所が得意な方や明るく元気な方を積極採用しております。
また学歴や経験の有無は一切問わないため、未経験の方もご応募いただけます。
横浜市青葉区で、現場作業員として造園業の仕事がしたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

新しい仲間を募集中!

新しい仲間を募集中!

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族を大切にするということ!

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、造園工事の現場作業員を求人募集中です! 造園工事の …

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先の見つけ方って?

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先…

求職者の皆さまにとって、「新しい職場で成長できるのか」は非常に気になるポイントではないでしょうか。 …

お問い合わせ  採用情報