投稿日:2023年4月5日

造園業の現場作業員になるための条件とは

こんにちは!神奈川県で造園業をしているとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区に拠点を置き、神奈川県や東京都にある公共施設で仕事をしています。
仕事内容は緑地管理や造園工事などの造園業です。
木や植物と向き合うやりがいのある仕事のため、より多くの方に造園業にチャレンジしてみることをおすすめしています。
ここでは特に、造園業の現場作業員になるための条件についてご紹介します。

大学卒業をしている必要性の有無

はてなを浮かべる人たち
造園業の仕事をするのに、大学卒業の証明は必要となるのでしょうか。
必要ありません。
弊社では、求人情報の欄に学歴は問わない旨を明記させていただいています。
大学を卒業していなくても造園業の現場作業員になることは可能です。
というのも、実際に現場作業員として働いているスタッフにはさまざまな学歴のスタッフがいるからです。
お客様に満足していただける仕事をすることと、学歴は関係がないということなのです。
ですから、学歴が高くないからといって造園業の仕事にチャレンジすることをあきらめないでください。

資格を持っている必要性の有無

造園業で役に立つ資格は確かにあります。
中には国家資格もあり、造園工事や緑地管理にまつわる詳しい知識を身に着けることが可能です。
もちろんそれらの知識を生かして、仕事の質をあげることはできます。
とはいえ、資格がなければ造園業の現場作業員になれないというわけでは決してありません。
資格を取ってキャリアアップしたいと考えているなら、仕事をしながら資格取得を目指すと良いでしょう。
知識を取り入れながら、現場で練習できるので、一層効率よく造園の知識が身に付くこと間違いありません。
とう美緑化株式会社には、頼りがいのある先輩スタッフが多く在籍しています。
資格がなくてもそれらの先輩方から、造園のノウハウを教えてもらうことができます。

造園業の現場作業員に挑戦してみませんか?

書類を抱える男性
造園業の仕事は、学歴が高くなくても、また特別な資格を持っていなくてもできる仕事です。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
どうしても学歴や資格について不安があるという方は、応募時、または面接時に遠慮なく相談してください。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人募集中】とう美緑化株式会社で働く魅力とは?

【求人募集中】とう美緑化株式会社で働く魅…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか?

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

【求人】充実の福利厚生!働きやすさ抜群!

【求人】充実の福利厚生!働きやすさ抜群!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を構え、造園工事業を手がけている企業です。 ただいま …

お問い合わせ  採用情報