投稿日:2023年4月2日

造園工事の現場でスキルアップが可能な理由

こんにちは!東京都や神奈川県で造園業の仕事をしているとう美緑化株式会社です。
主に道路や公園、学校などの公共施設の緑地管理・造園工事をしています。
拠点は横浜市青葉区にあり、元気で明るい現場作業員が多く所属しています。
あなたも弊社の一員として地域の緑化に貢献してみませんか?
ここでは造園の仕事をおすすめする理由の一つについて詳しくご紹介します。

豊富な現場の種類を通して

家と緑
造園業には剪定作業や植栽、伐採、消毒、草刈りなどさまざまな作業が含まれます。
剪定作業や伐採などの作業は道路や高木のある公共施設で必要とされます。
一方生垣や草刈りなどは、学校や浄水場など多くの人が利用する場所ですることとなるでしょう。
それぞれの現場で求められる作業が異なるため、現場作業員として経験を積むことができます。
造園業での経験は、さまざまな状況に臨機応変に対応する力をつけるのに役立ちます。

現場作業員同士の交流を通して

とう美緑化株式会社には20代から50代まで幅広い年齢層の現場作業員が働いています。
それぞれの作業員が経験してきたことは異なります。
作業をしながら交流を図ることで、自分のまだ経験していない世界も知ることができます。
また、さまざまな年齢層のスタッフと交流することによって、他の人とのコミュニケーション能力を磨くことになるでしょう。

スキルアップの過程を通して

造園業で役に立つ資格には、国家資格から民間資格までたくさんの種類があります。
現場作業員として働きながらスキルアップをしたいと考えている方もいることでしょう。
スキルアップをするには働きながら勉強する必要があります。
学びながら実践できるのは資格取得を大いに助けてくれます。
少しハードスケジュールになるかもしれませんが、忍耐力や根気強さを身に着ける機会となるでしょう。

あなたも造園工事にチャレンジしてみませんか?

緑とメールマーク
造園業の仕事は、どれも目的や意義があり、やりがいを感じることのできる仕事です。
現場作業員として熟達するにつれ、人としても成長できます。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】和気あいあいとした職場であなたらしく働きませんか?

【求人】和気あいあいとした職場であなたら…

求人募集 神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社では、ただいま造園工事に携わってくださる方を募集しており …

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

草刈りを行ないました!

草刈りを行ないました!

横浜市青葉区を拠点に、神奈川県や東京都で公共施設を中心とした造園工事・緑地管理を手がける『とう美緑化 …

お問い合わせ  採用情報