投稿日:2023年3月30日

体力に自信のある方に造園業がおすすめ!

こんにちは!緑地管理や造園工事の仕事をしているとう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区に拠点を置き、神奈川県や東京都で造園の仕事をしています。
公園や道路など多くの人の目に留まる場所にある緑のメンテナンスをしています。
あなたも弊社の現場作業員として一緒に働きませんか?
ここでは、中でも体力に自信のある方にとう美緑化株式会社へ来ていただきたい理由をご紹介します。

剪定作業でさまざまな箇所の筋肉を使います

工具を腰に付けた
剪定作業は見た目ほど楽な作業ではありません。
地面に足をつけてすることのできる作業場所であっても、腕の筋肉はかなり酷使します。
また、重たい器具やはさみを使用する場合は、肩や背中の筋肉も使うことになるでしょう。
高所にある生垣や木の剪定作業をする場合は更に体力が必要となります。
脚立に上ったり、高所作業車を使ったりするので、足や腰の筋肉を使います。
ただし、ベテランの現場作業員になれば、作業に慣れてくるため、上手に体力を使うことができるでしょう。
普段から筋肉トレーニングなどが好きな方にはおすすめの仕事です。

作業時間や環境において体力が必要

造園業において、仕事のほとんどは屋外となります。
ですから、夏は太陽に照らされながら、冬は北風に吹かれながら作業をすることも少なくありません。
寒さや暑さへの対応は別として、体力を奪われやすい環境の下での作業が多くあります。
また、広域の緑地管理などをする場合は、一日中同じ現場で作業をすることもあるでしょう。
そんな時は一日の多くを外で過ごすことになるので体力が求められます。
持久力に自信のある方は、ぜひ造園業の世界に足を踏み入れてみてください。

植物を相手にしているからこそ生じる作業

植物は生きていますが、動物ではないので動いたり歩いたりすることができません。
造園工事や緑地管理は、木や植物を相手にする仕事です。
ですから、木や植物を移動させなければならない場合は人の助けが必要となります。
また、草刈りや剪定の後には現場で枝や葉を集めて運ぶ作業もしなければなりません。
普段から重いものを運ぶことに慣れている人にはおすすめの仕事です。

応募や面接の際に何でも相談してください!

面接
造園業の仕事は、やりがいを感じることができる仕事です。
今ある体力を生かすこともできますし、これから体力を一層つけることも可能となる仕事です。
現在、とう美緑株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみませんか?

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみま…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事業を営むとう美緑化株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております …

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募集中!

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

お問い合わせ  採用情報