投稿日:2023年3月27日

緑地管理を学ぶことのメリット-今と将来

こんにちは!横浜市青葉区で造園工事や緑地管理をしている、とう美緑化株式会社と申します。
主に、東京都や神奈川県の公共施設の仕事をしています。
街路樹や公園、道路、学校などさまざまな場所で働いています。
緑地管理は奥が深く、学べば学ぶほど面白いと感じます。
ここでは緑地管理を学ぶことのメリットについて少しお伝えします。

今-地域の緑化に直接貢献できる

庭
造園業には、木や生垣のメンテナンス作業が含まれます。
植物のメンテナンスをすると、植物の寿命が延びます。
植物は人々の目を癒したり、酸素を生み出したりして人や地球に貢献しています。
ですから、現場作業員として剪定作業をしたり、消毒作業をしたりすることによって、地球環境の改善に貢献できるのです。
また、とう美緑化株式会社では植栽などの仕事もしています。
緑の少ない場所に、直接木や植物を植えることによって効率よく地域の緑化を実現できます。
植栽をするためには、木や植物のことをよく理解していることが求められます。
植栽は簡単ではないので、エキスパートである造園業者へ依頼が来ることが少なくありません。
ぜひ緑地管理を学んで、地域の緑化に貢献しましょう。

将来-仕事で培った能力を自分のために活用できる

緑地管理について学んだら、将来どんな良いことがあるのでしょうか。
緑地管理で得た知識は、日常生活でも十分に役立ちます。
庭付き、もしくは畑付きの家に住んでいるなら役立つ機会がたくさんあるでしょう。
植物は天候や環境によって育ち方に大きな影響を受けます。
緑地管理を学んでいれば、年月をかけて失敗から学ぶ必要はありません。
始めから植物にとって一番良い方法で育ててあげることができます。
また、家に庭や畑がなくても、家の中でプランターや小さな器に植物を植えることは可能です。
近い将来、または遠い将来、緑地管理の知識を生かしてプライベートを充実させましょう。

あなたも緑地管理を学んでみませんか?

ジョウロで矢印に水
造園業の仕事は、学べる事が多くあり、やりがいを感じるチャンスもたくさんあります。
今も将来も充実した生活を送ることができます。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
造園業の仕事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすさ抜群!

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすさ抜…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフの求人

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフ…

「社内の雰囲気はどのような感じなのか」 「入ってすぐはどのような働き方になるのか」 今回は、求職中の …

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

お問い合わせ  採用情報