投稿日:2023年3月3日

緑地管理の仕事が必要とされる場所とは

こんにちは!緑地管理に興味を持っていただきありがとうございます。
とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区を拠点としている造園業者です。
東京都や神奈川県の緑化に貢献するため、さまざまな緑地管理の仕事をしています。
緑地管理の仕事を始めたら、特にどんな場所で仕事をすることになるのでしょうか。
いくつかの例をご紹介いたします。

道路や街路の高木を管理

街で造園する人
一般の道路や街路には、景観のため、また環境保護のために木が植えられています。
木は車やバイクから出る排気ガスが住宅街へ広がらないよう防いでくれるので、とても大切な役割をしていると言えます。
とはいえ、木には定期的なメンテナンスが必要です。
現場作業員は、枝や幹が伸びすぎることを防いだり、伸びてしまったものを剪定したりします。
また、木の種類によっては毛虫がついたり、病気になったりします。
そんな時も造園業の現場作業員の出番です。
作業内容としては、伐採や消毒などを行うことになるでしょう。

公園や学校の緑化に貢献

人々の暮らしに欠かせない公園や学校には、緑が必要です。
緑地管理の仕事は、公園や学校を訪れる人々に安らぎを提供する役割を果たすことになるので重要です。
通常、木や植物を種から育てるのは時間と労力がかかりますが、植栽をすれば短期間で緑化を実現できます。

役所や浄水場などの公共施設へも出向きます!

公共施設には広い土地がついていることがあります。
個人宅ではないので、緑地管理が簡単にはできないことがしばしばです。
特に、伸び放題になりがちな雑草などの処理は、専門家である造園業の現場作業員の仕事となります。
公共施設はその地域に住む多くの人々のための施設です。
ですから、公共施設の緑地管理の仕事をするなら、多くの人々の暮らしを良くすることに貢献できます。

あなたも緑地管理に携わりませんか?

JOB
造園業の仕事は、多くの人々が暮らす場所で行います。
人々の暮らしを良くすることに貢献できる仕事をするのは、とても意義のあることではないでしょうか。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフの求人

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフ…

「社内の雰囲気はどのような感じなのか」 「入ってすぐはどのような働き方になるのか」 今回は、求職中の …

とう美緑化株式会社で緑地管理のプロとして働こう

とう美緑化株式会社で緑地管理のプロとして…

緑地管理の仕事に興味はありませんか? とう美緑化株式会社では、現場作業員を募集しています。 とう美緑 …

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

お問い合わせ  採用情報