投稿日:2022年11月4日

造園士に転職!志望動機の書き方は?

こんにちは!
神奈川県・東京都にて緑地管理などの造園業を行う、とう美緑化株式会社です!
弊社は横浜市青葉区を拠点に、平成27年に創業いたしました。
私たちは、ふと人の目に入った時に人の心を和ませられるような造園工事を目指し、施工を続けてまいりました。
現在、造園士の仕事に興味はあるが、志望動機で自分の熱意を上手に伝えられるかが不安だ…という方はいませんか?
今回は、皆様の転職活動を少しでもサポートできればと思い、造園士に転職する際の志望動機の書き方について、コラムにまとめました。
ぜひ最後までご覧くださいね。

志望動機で伝えるべきこと

手を胸に当てている作業服の男性
未経験から造園士を目指すにあたって、志望動機として第一に伝えるべきことは、やる気とご自身の長所、そして造園士の仕事をどのように捉えているのかの3つです。
●造園士の仕事のどのような点に魅力を感じ、挑戦してみたいと思ったのか。
●実際に造園士として働きはじめたら、ご自身の何を強みに活躍していきたいのか。
ということを、ぜひアピールしてみてください!
ちなみに造園士に向いている人の特徴として、体力があることや粘り強いことなどが挙げられますよ。
ご自身の気持ちをしっかりとまとめてから、アピールをしましょう!

造園士になる上で有利に働く資格

ここからは造園士になる上で、有利に働きそうな資格についてご紹介いたします。
玉掛けや重機の操縦資格をお持ちの方は、現場で即戦力として活躍することができます。
そしてCADのスキルをお持ちの方も、造園工事の設計図を作成するのに生かすことが可能です。
その他には土木工事関係の資格・経験なども造園業界では生かせる非常に場面が多いと言えます。
造園工事の業務に係る資格を持っていれば、採用につながることも多いので、保有資格については積極的にアピールしていきましょう!

異業種から造園業界へ!

造園
造園士に転職する際の志望動機の書き方について、簡単にご説明いたしました。
少しでも転職活動のご参考になりましたでしょうか。
弊社では現在、造園工事に携わる現場作業員の求人を募集中です。
経験や学歴などを問わず、皆様からのご応募をお待ちいたしております。
異業種から造園業界への挑戦を、しっかりサポートさせていただきます!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

経験不問!造園スタッフを募集中!

経験不問!造園スタッフを募集中!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を置く造園業の会社です。 もう今年も残りわずかですね …

とう美緑化株式会社が長期勤務に最適な理由とは?

とう美緑化株式会社が長期勤務に最適な理由…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

お問い合わせ  採用情報