投稿日:2022年11月1日

造園工事を手掛ける上でまず取得したい資格

こんにちは!
横浜市青葉区を拠点に構え、造園業を行っている、とう美緑化株式会社です。
弊社はこれまでに、神奈川県・東京都で緑地管理などの造園工事に携わってまいりました。
このコラムをご覧の方の中で、造園工事の現場スタッフへの転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回のコラムでは、造園スタッフとして活躍するために取得したい資格について、ご紹介いたします!
造園士を目指されている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

すぐに取得できる玉掛け・重機の資格から!

造園
少しでも早く資格が欲しい、即戦力になれるような技術が欲しいということでしたら、玉掛け技能講習や重機の操縦資格をおすすめします。
玉掛けの技術は庭石をクレーンで運ぶ場面や、色々な場面で活躍します。
また移動式小型クレーンやショベルカーなど、重機を使う機会も多くおすすめです。
この2つの資格はどちらも造園工事の実務経験の年数を問わず、すぐに挑戦することができます!

経験を積んで造園施工管理技士へ!

長く造園工事の仕事に携わりたい方は、造園施工管理技士の取得を目指してみませんか?
造園施工管理技士は、造園工事の設計・工程管理・資材調達や安全管理などを行う総監督のようなポジションです。
決して誰でもすぐに挑戦できる資格ではございません。
2級造園施工管理技士に挑戦するにあたっては現場での実務経験が1年以上必要です。
また1級造園施工管理技士ともなれば、実務経験は3年以上、及び1年以上の現場管理経験を有している必要があります。
それぞれの資格を取得することで、これまでの経験を証明することが可能になります。

緑のある街を一緒につくりましょう!

造園
造園工事に携わるうえで取得したい資格についてご紹介いたしましたが、皆様のご参考にはなりましたでしょうか。
もし造園工事の現場作業員として働きたいということでしたら、弊社でともに働いてみませんか?
ぜひ求人にご応募ください!
未経験・経験者問わず大歓迎です!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】和気あいあいとした職場であなたらしく働きませんか?

【求人】和気あいあいとした職場であなたら…

求人募集 神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社では、ただいま造園工事に携わってくださる方を募集しており …

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

お問い合わせ  採用情報