投稿日:2022年11月7日

緑のスペシャリスト!造園士ってどんな仕事?

こんにちは!
横浜市青葉区に拠点を置き活動中の、とう美緑化株式会社と申します。
神奈川県・東京都で緑地管理など造園業を手掛けてまいりました。
造園士の仕事ってどんな仕事か、気になったことはございませんか?
今回は「造園士の仕事」についてスポットを当てて、ご紹介いたします!
造園士の仕事にご興味がある方や、造園士の仕事内容を知りたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

造園士の主な仕事内容

造園
造園士の仕事内容は大変幅広いです。
戸建て住宅のみならず、学校や公園、商業施設や個人宅などの庭を管理して、美しく保つ役割を担っています。
伸び放題の街路樹を伐採を行い、草木の消毒を行って害虫が発生しないよう対策を行います。
また樹木が病気にかかっていないか確認することも大切な仕事の一つです。
緑のある街を美しく保っていくことが、造園士たちの仕事です。
外での業務がメインのため、体力も必要とされます。
街の中に憩いの場所をつくれるこの仕事は、非常にやりがいを感じることができます。。

造園士は誰でもなれるのか?

造園士の仕事は誰でも挑戦できるものなのだろうか、と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに造園士は専門的な知識や技術が必要な仕事ではありますが、造園士を目指すことは誰にでもできます。
ただ一人前の造園士になるまでは、3〜5年は地道にコツコツと業務のことを学んでいく必要があるでしょう。
しかし学歴・敬遠などは関係なくご応募できる求人が多いです。
専門的な技術を身に付けていきたい方にとっては、おすすめな仕事と言えます。

ゼロスタートで憧れの造園士へ!

造園
造園士がどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしました。
造園士の仕事をイメージできましたでしょうか。
造園士の仕事に憧れていたという方や、自然を守る仕事をしたいということでしたら、弊社の現場作業員の求人に、ぜひご応募してみてください!
異業種・未経験でのご応募も大歓迎いたします。
ゼロスタートでぜひ憧れの造園士への道を、ともに歩んでいきましょう!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすさ抜群!

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすさ抜…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵な仕事です!

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、現場作業員として活躍してくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報