投稿日:2021年4月15日

解説!造園工事の将来性

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都にて造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
「これから造園工事の仕事にチャレンジしてみようかな?」という人にとって、気になるのは「将来性」ではないでしょうか?
今回は、「造園工事の将来性」についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

業者数は減少傾向


造園工事業者は、10年以上前から減少傾向にあります。
そして、今後も飛躍的に増加するとは考えにくい状況だといえます。
理由として、個人の方が自身の邸宅に庭園を持つことが少なくなったことや、マンションやアパートに住む個人の方が増えていることが挙げられます。

公共事業の需要

公共事業の需要には今後も期待が持てます。
地球温暖化防止の観点からも、公共の公園や緑地の整備、街路樹などの緑化工事は増えています。
緑化工事は環境保全につながっており、幅広いニーズに対応できる公共事業を担当する造園業者の将来性は有望だといえるでしょう。

若手の人材不足

造園工事の仕事には専門的な知識や技術が必要です。
そのため、一人前になるには長い年月がかかります。
見習いから始め、さまざまな現場を経験して技術を習得することになります。
現在、高度な技術を持つ造園職人は、高齢化しつつあるといえます。
そのため、造園工事の世界では若手の人材が不足しており、造園職人を目指す若手人材の需要は高いと考えられます。

【求人】とう美緑化株式会社では新規スタッフを募集中!


とう美緑化株式会社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
学歴や資格は問いません。
経験者はもちろん、未経験の方のご応募も大歓迎です!
経験者は優遇いたします。
充実したサポートであなたのステップアップを応援します!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くできる方を探しています!!

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くでき…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です! 現場作業員を …

【求人募集】造園業や緑地管理に興味をお持ちの方歓迎!

【求人募集】造園業や緑地管理に興味をお持…

横浜市青葉区に本社を置くとう美緑化株式会社は、造園工事や緑地管理で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

【とう美緑化株式会社】で働くメリットとは?

【とう美緑化株式会社】で働くメリットとは…

弊社は神奈川県横浜市青葉区に拠点を構える造園業者です。 神奈川県と東京都のお客様に対して、造園工事や …

お問い合わせ  採用情報