投稿日:2021年4月15日

解説!造園工事の将来性

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都にて造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
「これから造園工事の仕事にチャレンジしてみようかな?」という人にとって、気になるのは「将来性」ではないでしょうか?
今回は、「造園工事の将来性」についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

業者数は減少傾向


造園工事業者は、10年以上前から減少傾向にあります。
そして、今後も飛躍的に増加するとは考えにくい状況だといえます。
理由として、個人の方が自身の邸宅に庭園を持つことが少なくなったことや、マンションやアパートに住む個人の方が増えていることが挙げられます。

公共事業の需要

公共事業の需要には今後も期待が持てます。
地球温暖化防止の観点からも、公共の公園や緑地の整備、街路樹などの緑化工事は増えています。
緑化工事は環境保全につながっており、幅広いニーズに対応できる公共事業を担当する造園業者の将来性は有望だといえるでしょう。

若手の人材不足

造園工事の仕事には専門的な知識や技術が必要です。
そのため、一人前になるには長い年月がかかります。
見習いから始め、さまざまな現場を経験して技術を習得することになります。
現在、高度な技術を持つ造園職人は、高齢化しつつあるといえます。
そのため、造園工事の世界では若手の人材が不足しており、造園職人を目指す若手人材の需要は高いと考えられます。

【求人】とう美緑化株式会社では新規スタッフを募集中!


とう美緑化株式会社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
学歴や資格は問いません。
経験者はもちろん、未経験の方のご応募も大歓迎です!
経験者は優遇いたします。
充実したサポートであなたのステップアップを応援します!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

新しい仲間を募集中!

新しい仲間を募集中!

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

お問い合わせ  採用情報