投稿日:2021年4月12日

優れた造園職人になるためには?

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都にて造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
せっかく「職人」といわれる仕事をするのであれば、やはり腕のいい職人になりたいですよね!
今回は、造園職人としてスキルアップするために大切なことをお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

積極的に質問する


造園工事の仕事は専門的な知識や経験が必要です。
また、作業も幅広く多岐にわたります。
そのため、作業途中に分からないことも出てくるでしょう。
現場で分からないことを分かるようにすることは、成長のための一歩だといえるでしょう。
積極的に質問することをオススメします。
また、造園の世界は奥が深く、日々新しい商品や知識が生み出されているといわれます。
そのため、普段から造園に関する情報に敏感に反応し、興味を持つことが大切です。
造園の知識を高めるために、専門誌を読んだりガーデニングの特集番組を視聴したりするのも一つの方法でしょう。

丁寧な作業を心掛ける

腕のいい造園職人になるためには、日頃から仕事の質を意識することが大切です。
作業の丁寧さによって仕上がりの美しさは左右されます。
また、豊富な経験を持つ職人は、高い技術を持っているといえます。
現場では、ベテラン職人をお手本に技術を積極的に吸収することを心掛けるといいでしょう。

規則正しい生活をする

造園工事の仕事は、屋外の現場で身体を動かす場面が多いです。
暑さ・寒さ対策も必要となる仕事です。
偏った食生活や不規則な睡眠を繰り返せば、仕事の質にも影響します。
そのため、規則正しい生活をし、日頃から体調管理に気を配ることが大切です。

【求人】とう美緑化株式会社では新規スタッフを募集中!


一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しています。
学歴や資格、経験の有無は一切問いません。
体力に自信のある方、高所が得意な方、明るく元気な方を積極的に採用します。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

とう美緑化株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

お問い合わせ  採用情報