投稿日:2021年4月9日

造園工事の仕事に異業種からの転職ってどう?

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都にて造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
異業種から「造園工事の仕事にチャレンジしたい」という人もいますよね?
しかし、異業種から転職するとなれば、やはり不安もあると思います。
そこで今回は、異業種から造園工事の仕事への転職について、お話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

造園業界は門戸が広い


造園業界は専門性が必要な業界であるわりに、門戸が広いといわれています。
経験や資格の有無、年齢を問わず、やる気重視で採用を行う業者も多く、異業種からの転職も多い業界といえます。

経験を積んで資格取得を目指せる

経験を積むことが最優先とされている業界です。
適切な教育環境があれば、未経験からチャレンジしても、職人としての技術を身に付けることができるため、異業種からの転職を目指す人にもオススメです。
資格は必須ではありませんが、造園に関する知識・技能を認定する「造園技能士」の資格取得を目指し、スキルアップを図ることができます。

長く活躍できる

現場作業が基本となる造園業界ですが、50代や60代の職人も多くいる業界です。
活躍できるのは若者だけではありません。
現場で専門的技術を習得し、資格取得を目指すことができるなど、技術の道を探求し、長く活躍できる仕事です。
長く活躍できる業界だからこそ、異業種からの転職もオススメできます。

【求人】とう美緑化株式会社では新規スタッフを募集中!


経験・未経験、学歴や資格は一切不問です!
すぐに馴染める環境なので安心して飛び込んできてください。
体力に自信のある方、高所が得意な方、明るく元気な方からのご応募をお待ちしております
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募集中!

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

『とう美緑化株式会社』の仕事はこんな人におすすめ!

『とう美緑化株式会社』の仕事はこんな人に…

横浜市青葉区を拠点に活動する造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま新規スタッフを求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報