投稿日:2021年4月6日

教えます!造園工事に向いている人の特徴

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都にて造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
造園工事の仕事を始めてみようとは思うものの「自分は造園工事の仕事に向いているのかな?」という人もいますよね?
そこで今回は、「造園工事に向いている人の特徴」をご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

自然が好き


自然を扱う仕事であることが造園工事の大きな特徴だといえます。
常に自然と向き合う必要があります。
そのため、「植物が好き」「自然が好き」という人や、「自然に関わる仕事がしたい」と意欲的に取り組める人には向いているといえます。

丁寧な作業ができる

見栄えのいい自然環境をつくるためには、細部まで質にこだわることが大切です。
完成形をイメージし、全体のバランスを見ながら、一つ一つの作業に丁寧に取り組むことが必要です。
そのため、物事にじっくり向き合い、丁寧な作業ができる人には向いているでしょう。

体力がある

屋外の現場において造園工事を行うことになります。
現場では、身体を動かす場面が多いです。
また、屋外での作業となるため、季節によっては気温の変化も影響もします。
そのため、体力とともに、一定の我慢強さが必要だといえるでしょう。
普段から運動をしていたり、身体を動かしたりすることが好きな人には造園工事の仕事は向いているでしょう。

【求人】とう美緑化株式会社では新規スタッフを募集中!


学歴や資格は問いません。
経験者はもちろん、未経験の方のご応募も大歓迎です!
自然に関わる仕事を始めてみませんか?
造園工事に興味がある方や植物が好きな方のご応募をお待ちしております。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  採用情報