投稿日:2021年4月3日

造園工事の魅力って?

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都にて造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
「造園工事の仕事にはどんなやりがいがあるのかな?」と思っている人はいませんか?
今回は、「造園工事の魅力」をテーマにお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

自然を創造できる


弊社では、神奈川県・東京都で街路樹・公園・道路・役所・浄水場・学校など、公共施設をメインに緑を整備しています。
日本には四季があるため、季節ごとに全く違う表情を感じられる国です。
しかし都市圏においては、自然が年々減りつつあります。
そのような環境下で四季の彩をつくったときの達成感はとても大きく、やりがいにつながります。
造園工事は限られた敷地のなかで自然とうまく協調しながら進めていく必要があります。
そんな難しくも奥深い工事であることに面白さを感じる職人も多くいます。

幅広い技術を身に付けることができる

植栽や剪定、景石の据え付けなど、造園工事に含まれる作業はたくさんあります。
また、その時々で、和風庭園や洋風のガーデニングなど施工内容が大きく異なるのが、造園工事の特徴ともいえます。
そのため、施工内容によって必要な工事内容・必要な技術が違ってきます。
それぞれに対応することは大変ですが、幅広い作業に取り組むことで、自分の成長を感じられる場面も多いでしょう。
できなかったことができるようになるなど、技術面での成長を自覚した瞬間の喜びは大きく、やりがいを感じる職人が多いです。

年齢や性別に関わらず働くことができる

造園工事と聞いて、「男の仕事」といったイメージを持つ人もいるかもしれません。
しかし、造園工事の仕事は、経験・未経験の区別や資格の有無、年齢や性別を問わずにチャレンジできる仕事です。
実際に女性で造園工事の仕事に就いている人もいます。
弊社でも若手からベテランまで幅広い年齢層のスタッフが在籍し、日々業務に取り組んでいます。

【求人】とう美緑化株式会社では新規スタッフを募集中!


学歴や資格、経験・未経験は一切不問です!
20代から50代のスタッフが和気あいあいと活動しています。
先輩スタッフが基本的なことから丁寧に指導いたします。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

造園工事の現場スタッフを求人募集中!

造園工事の現場スタッフを求人募集中!

横浜市青葉区のとう美緑化株式会社では、現在新規スタッフを募集しております。 入社後は、神奈川県や東京 …

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募集中!

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵な仕事です!

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、現場作業員として活躍してくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報