施工実績

投稿日:

植木の移植工事

とう美緑化株式会社が手がけた植木の移植工事の一コマをご紹介いたします!

植木の移植工事

せっかくなので移植時の注意点もご紹介したいと思います。

移植時は『木の根』に注目!

植木屋が取り扱う木を移植する場合、いつでも実施できるように『根回し』をしてあります。
『根回し』というのは、根の先端部である根毛を伸ばし、移植時にその根毛を必要以上に切らないで済むようにすることをいいます。
根毛から水分や養分を吸収するため、いわば木の生命線なのです。

一方、根回しなどを行なわずに数年間植えっぱなしにしてある木を移植する場合は要注意です。
このような木を移植する場合は、確実に大部分の根毛をなくすことになってしまいます。
私たちのような専門家が「ある程度根毛を残せる」と判断するまでは、安易に移植を行なうべきではありません。

私たちは造園工事のプロフェッショナルです

以上、参考になりましたか?
横浜市青葉区を拠点に造園業を営む弊社は、地域のみなさまが季節を楽しめる空間づくりのために、日々真心を込めて施工しております。
弊社業務の詳細は、ぜひ『業務案内ページ』をご覧ください。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662

施工実績

関連記事

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

草刈りを行ないました!

草刈りを行ないました!

横浜市青葉区を拠点に、神奈川県や東京都で公共施設を中心とした造園工事・緑地管理を手がける『とう美緑化 …

移植工事

移植工事

移植工事を行ないました。 移植工事 移植工事とは? 移植工事とは、その名の通り、樹木を別の場所に移植 …

お問い合わせ  採用情報