投稿日:2024年3月31日

都会の緑を育む仕事!造園業界で働きませんか?

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区をベースに、神奈川県と東京都で緑地管理や造園業務に取り組んでいます。
本記事では、造園業についてその魅力や働くことの楽しさ、また弊社がどういったサポートを行っているのかをお伝えしていきます。

造園業のやりがい!自然をデザインする仕事

作業・二人
都市化が進み、コンクリートジャングルと揶揄される街中でも、一筋の緑は人々の心を癒します。
そうした環境に緑のオアシスを創出し、維持管理するのが造園業の役目です。
樹木や花壇、公園の緑地などを手がけ、四季折々の変化を演出することで、人々の日常に彩りを加えるのです。
弊社の作業員は季節の移ろいを体験し、自らの手で自然の景観を形作っていく達成感を知ることができます。
また、花や緑を通じて、地域住民の方々との交流を深める機会も多々生まれます。
緑が持つ癒しのパワーを通じて、地域社会への貢献を実感することができるのが、この職種ならではのやりがいと言えるでしょう。

造園業への道!未経験から始める第一歩

造園業界は特別なスキルや経験が求められると思われがちですが、実は未経験の方でもチャレンジしやすい業界です。
弊社では、造園に興味があるけど未経験という方でも安心して働ける環境を整えています。
入社後は緑地管理の基本から学び、徐々に現場への参加を経験していただけます。
また、弊社は現場作業員の資格取得を支援する制度も備えており、キャリアアップも可能です。
現場経験を積んだ後は、技術の習得や管理職へのステップアップなど、さまざまな道が開けているのです。
ワークライフバランスも考慮し、適切な勤務体制で働けるため、長期的なキャリア形成を目指す方にも適しています。

公共施設の緑化!地域に貢献する造園業の役割

弊社が特に力を入れているのは、公共施設の緑地管理です。
幼稚園や公園、公共施設などの緑化により、地域社会に貢献しています。
自然に囲まれた環境は、子供たちの成長や地域住民の生活の質の向上に不可欠であり、弊社の仕事が直接地域の活動に影響を及ぼすことは大きな喜びです。
緑地管理によって、地域住民に憩いの場を提供し、子供たちには自然と触れ合う機会を持つことができます。
これらの活動は、都会の忙しい生活の中で失われがちな自然とのつながりを取り戻し、人々のストレス解消や健康促進に貢献します。
このように、造園業は単に植物を育てるだけでなく、地域社会全体の豊かな生活を支える大切な役割を担っているのです。

現在、新たにチームを支える仲間を募集中!

JOB・新緑
造園業に興味がある方、手に職をつけて地域貢献を目指したい方、未経験からでも積極的に応募をお待ちしています。
無資格・未経験でも大歓迎!
賞与年2回、資格取得支援があるので安心してスタートできます。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

草刈りを行ないました!

草刈りを行ないました!

横浜市青葉区を拠点に、神奈川県や東京都で公共施設を中心とした造園工事・緑地管理を手がける『とう美緑化 …

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

とう美緑化株式会社は、横浜市青葉区に拠点を置き、神奈川県と東京都で活動を展開している造園工事業者です …

お問い合わせ  採用情報