投稿日:2023年11月2日

気になる!造園業で独立開業するメリットとは

こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を置き、緑地管理などの造園業に勤しんでおりますとう美緑化株式会社です。
造園業で独立開業することは、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、造園業で独立開業するメリットについて解説いたします。
造園業で働いてみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

年収が増える可能性がある

ぼやけた公園
造園業で独立開業するメリットには、年収が増える可能性がある点が挙げられます。
業務内容と比較して、もう少し給与がアップすれば良いと感じている造園業の職人も少なくないでしょう。
しかし、独立できれば年収が増えることが見込めます。
それは、独立開業すると一人で仕事をこなすこともあるため、支払われた料金を従業員と分ける必要がない点が理由です。
それだけ細かい事務作業なども自分でやる必要はあるものの、収入アップが期待できるのです。
年収が増える可能性がある点が、造園業で独立開業するメリットの1つとなります。

定年がない

定年がないことも、造園業で独立開業するメリットに含まれます。
造園業の仕事が好きな人は、年齢を重ねた定年後も働きたいと思うかもしれません。
会社員であれば定年があるものの、独立すれば仕事ができるうちは長く働くことができます。
病気や怪我もせず、元気に作業ができることは職人としても嬉しいことでしょう。
職人になりたての若い頃であれば、大丈夫だろうかと先輩に心配されることがあるものです。
しかし、年齢を重ねていけば熟練の職人として認められるようになっていきます。
ベテランになれば、それだけ仕事がやる安くなっていきます。

スケジュールを自分で決められる

造園業で独立開業することは、スケジュールを自分で決められる点もメリットです。
独立して開業すると、自分のペースにおいて仕事ができるようになります。
多く稼ぎたい場合は多数の案件を受注することで多忙になるものの、それも1つの仕事のペースです。
ということは、生活していける分だけで良い場合には、多くの案件を受注しないという選択肢もあるのです。
自由に働くことができない会社員とは異なり、独立すればマイペースで仕事ができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中です!

WORk
とう美緑化株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、緑地管理や造園工事に興味のある方や植物が好きな方などを歓迎いたします。
また未経験者には、危険個所や作業の注意点などの基本的なことなどに関して、丁寧に指導いたします。
横浜市青葉区において、造園業の現場作業員として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先の見つけ方って?

【造園工事の求人】自身を成長させる就職先…

求職者の皆さまにとって、「新しい職場で成長できるのか」は非常に気になるポイントではないでしょうか。 …

お問い合わせ  採用情報