投稿日:2023年10月26日

造園業で収入を上げるためにできること

こんにちは!横浜市青葉区を拠点に神奈川県や東京都などで活動しているとう美緑化株式会社です。
とう美緑化株式会社では、公共施設などを対象に造園工事や緑地管理などのご依頼を受け付けております。
今回は、造園業で収入を上げる方法についてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

造園業の平均年収

指を立てる男性
造園業の一般的な平均年収は300万円から400万円とされていますが、働く条件によってその金額は変動します。
年齢別に年収をみてみると、20代なら240万円、30代なら300万円、40代では360万円となり、年齢が上がるほど年収も上がる傾向にあります。
技術力や知識があるほど活躍できる業種のため、業務経験が長い上の世代の方が年収が高くなるという平均となっているのです。
ただ、この平均年収は年齢だけでなく勤務先によっても変動します。
具体的には大手企業か自営か、個人経営で規模の小さな企業かなどです。
それぞれにメリットがあり、収入や安定を求めるのであれば大手企業の方がサポートは充実していますが、お客様とより近い距離で働け、相談やご要望を叶えやすいのは小規模の企業になるかもしれません。
ご自身の働きたいスタイルに合わせて企業を選ぶと良いでしょう。

収入を上げる方法

収入を上げるための1つ目の方法としてあげられるのが独立です。
職人の独立は珍しいことではなく、独立するメリットとしては収入アップが期待できる他、自分のペースで仕事ができる点や年齢に関係なく働ける点などがあります。
一方、デメリットとしては営業力や技術力が不足していると仕事が取れない可能性があるというところです。
全て1人でこなす分負担は大きくかかるでしょう。
2つ目は転職や資格の取得です。
年収を上げるために自分の経験や能力を認めてくれる比較的規模の大きな企業へ転職を選ぶ人も多いです。
大企業へ転職するメリットは月給制で収入が安定すること、社会保険や福利厚生がしっかりしていることなどがあげられます。
また、転職前に造園施工管理技士など造園業に関連する資格を取得しておくと、転職する際に有利になり、転職先で資格手当がつき年収がさらに上がる可能性もありますので資格の取得も重要です。

【求人】スタッフを募集しています

ステップアップ
とう美緑化株式会社では、新規現場作業員を求人しております。
幅広い世代のスタッフが活躍しているアットホームな職場ですので、新しい環境に不安がある方でも馴染みやすい雰囲気です。
興味のある方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人募集】造園業や緑地管理に興味をお持ちの方歓迎!

【求人募集】造園業や緑地管理に興味をお持…

横浜市青葉区に本社を置くとう美緑化株式会社は、造園工事や緑地管理で活躍してくれる新しい仲間を求人募集 …

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

【とう美緑化株式会社】で働くメリットとは?

【とう美緑化株式会社】で働くメリットとは…

弊社は神奈川県横浜市青葉区に拠点を構える造園業者です。 神奈川県と東京都のお客様に対して、造園工事や …

お問い合わせ  採用情報