投稿日:2023年10月20日

造園工事業者のとう美緑化株式会社が意識していること

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区に拠点を置き、神奈川県、東京都にある公共施設をメインに、緑地管理や造園工事を承っておりますとう美緑化株式会社です。
今日は、求職活動・転職活動をされている皆様に向けて、弊社が日々の業務で意識していることをお伝えしたいと思います。
皆様が造園業者の一員として弊社に入社した後のイメージを持っていただけるよう、精一杯お話しさせていただきます。

美しく安全なまちづくり

緑のある町
先ほどお伝えした通り、弊社は街路樹、公園、道路、役所、学校などの公共施設をメインに施工を行っています。
公共施設は、皆様の普段の生活と密接な関係があります。
普段の生活で利用する施設の手入れが行き届いていないと気づいた時、皆様はその施設に対して良い印象を持たないでしょう。
特に植物の手入れが行き届いていない場合、例えば、草木が枯れている、雑草が無造作に生えてしまっている、木の枝が伸びすぎていて鬱蒼としている等、このような場所はケガや犯罪発生の恐れを感じ、足を運ぶのが億劫になるかと思います。
植物の手入れをすることで、見た目が美しく、かつケガや犯罪が起こりにくい治安の良いまちという印象を与えることができます。
植物は、人間の感情に作用する力が強いと弊社は考えており、植物によって、皆様が常にプラスの感情を持って生活を送ってもらいたいという思いで日々業務を行っているのです。

地球環境との共存

近年、地球温暖化などの環境問題が日に日に取り上げられるようになってきました。
二酸化炭素などの温室効果ガスは、技術の進歩で発生を減らせるようになってきましたが、それだけでは足りません。
二酸化炭素などの温室効果ガスの発生をより抑制するためには、植物が必要です。
植物の緑は光合成によって二酸化炭素を酸素に変えてくれます。
そして、その酸素は私たちの命を支えています。
私たち人間がこれからも技術を進歩させ、地球環境と共存していくには植物の力が必要なのです。
弊社は植物の力に感謝をし、緑地管理や造園工事を行うことで、地球で生きている皆様にも植物の力を実感し、植物の力に感謝していただきたいと考えています。

【求人】新規スタッフを募集しています

JOINUS
弊社では現在、現場作業員の求人活動を精力的に行っております。
経験者、未経験者問わず募集中です。
弊社は植物を通して地域社会・地球環境に貢献するため、経験者の方は造園業者としてさらなる技術向上を、未経験者の方には造園業の基本的な技術を身に付けられる体制を整えています。
弊社の方針に共感いただけた方はご応募いただき、ぜひ一度お話しさせてください。
ご連絡の際は弊社ホームページにございます採用情報からお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

とう美緑化株式会社が、今求職者に人気です!その理由とは?

とう美緑化株式会社が、今求職者に人気です…

神奈川県横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、現場作業員を求人募集中です。 緑地管理や造 …

経験不問!造園スタッフを募集中!

経験不問!造園スタッフを募集中!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を置く造園業の会社です。 もう今年も残りわずかですね …

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか?

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

お問い合わせ  採用情報