投稿日:2023年3月18日

造園業の現場でやりがいを感じられる三大ポイント

こんにちは!神奈川県で造園業をしているとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区に拠点を置き、東京都や神奈川県の造園工事や緑地管理をしています。
主に公共施設などからの依頼を多くいただいています。
フレンドリーなスタッフと一緒に、草刈りや剪定の仕事をしませんか?
とてもやりがいを感じる仕事です。
ここでは、特にどのようなやりがいを感じられるのか、厳選した三点をご紹介します。

植物についての知識と経験

道と花と長靴
緑地管理や造園工事を行うにあたって、植物についての知識は必要不可欠です。
現場作業員として長く造園業に関わると、自然とそれらの知識が増えていきます。
そうなれば、現場で目にする木や植物の姿だけでなく、数か月後、または数年後の姿も想像できるようになることでしょう。
将来の木や植物の姿を考慮に入れて緑地管理をするなら、長期間にわたって人々を癒す造園を実現することができます。
造園のエキスパートとして地域の緑化に貢献し、仕事にやりがいを感じましょう。

人々とのかかわりを通して成長する

木や植物は多くの人々に見られています。
造園工事や緑地管理がなされている場所であれば、特に細部まで見られていることがあります。
一生懸命仕事をすると、その成果は自ずと人々の目に留まります。
仕事中は木や植物と向き合いますが、その前後には人々と接することになるでしょう。
いろいろな年齢の人と接するので、会話を通してコミュニケーション能力を磨くことができます。
また、共に働く仲間からこれまでの人生経験などを聞くことによっても人として成長できるでしょう。

自分自身の成長を見てやりがいを感じる

造園業にはさまざまな種類の作業があります。
現場作業員として緑地管理に携わっていく中で、できる作業を日々増やしていくことができます。
そうすれば、現場の種類や作業の種類を知り、熟達していく自分に満足感や達成感を感じるでしょう。

あなたも造園業でやりがいを感じませんか?

伸びをする女性
造園業の仕事は、いろいろな面でやりがいを感じることのできる仕事です。
現在、とう美緑化株式会社では積極的に求人募集を行っております。
緑地管理・造園工事に少しでも興味のある方、仕事でやりがいを感じたい方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみませんか?

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみま…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事業を営むとう美緑化株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております …

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くできる方を探しています!!

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くでき…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です! 現場作業員を …

お問い合わせ  採用情報