投稿日:2023年3月12日

造園業の現場作業員に向いている方とは

こんにちは!造園業を営んでいるとう美緑化株式会社と申します。
横浜市青葉区にある会社で、造園工事や緑地管理の仕事をしています。
主に東京都や神奈川県で地域の緑化に貢献し、皆様を笑顔にするべく日々奮闘しています。
造園業は、屋外での作業が多く、体をたくさん動かす仕事です。
とはいえ、具体的にどのような方が造園業の現場作業員に向いているのでしょうか。
とう美緑化株式会社に興味を持ってくださった方に、いくつかの例をご紹介したいと思います。

体力や持久力に自信のある方

飛び跳ねる若者
多くの方が学生の頃、体育の授業やマラソン大会などで長距離を走った経験があるのではないでしょうか。
ぜひその時のことを思い出してみてください。
長距離を走ることを苦に感じなかったという方は体力や持久力を持っていると言えます。
日々屋外で長時間作業をすることが好きという方も造園工事や緑地管理の仕事に向いていると言えるでしょう。
また、普段屋外で作業をする用事がなかったとしても、体を動かすことが好きな方はぜひ一度とう美緑化株式会社の求人へ応募してみてください。
理想の仕事に出会えるかもしれません。

高所での作業に抵抗のない方・経験のある方

緑地管理の仕事には、街路樹などの高木の剪定作業が含まれます。
高い位置にある枝を剪定する際には高所作業車を使用します。
ですから、造園業の現場作業員として働くなら、高所での作業に抵抗がないほうが良いでしょう。
マンションの屋上などに行って、足がすくんだり、震えが起きたりするか確かめてみてください。
もし高い所が怖いと感じないなら問題ありません。
また、造園業以外の仕事で、高所作業の経験のある方はぜひ躊躇しないでください。
とう美緑化株式会社で一緒に働きましょう。

緑地管理には明るく元気な方が向いています!

屋外での仕事は、天候によってやりやすい日もあればやりにくい日もあります。
また、植物を相手にしているので、時には黙々と作業しなければならないこともあります。
そんな時、明るい性格の現場作業員がいると、現場が楽しくなり、とても助かります。

あなたも造園業の現場作業員になりませんか?

土持つ手
屋外や高所での仕事が多い造園業ですが、どれもやりがいを感じることのできる仕事です。
少しでも体力に自信のある方は、ぜひ一度弊社の採用情報をご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社です。 この記事では、造園工事の魅力についてご紹介します。 造園工 …

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵な仕事です!

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、現場作業員として活躍してくださる方を求人募集中です …

お問い合わせ  採用情報