投稿日:2022年9月23日

一人前の造園スタッフになるまでの道のり

こんにちは!
造園業を手掛けております、とう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都で緑地管理などの造園業に携わってまいりました。
弊社は平成27年に創業し、心を和ませられるような造園工事を日頃よりお届けしております。
未経験の状態から造園スタッフになるとしたら、大体どのぐらいの期間を経て一人前になれるのだろうかと、気にはなりませんか?
今回は、「一人前の造園スタッフになるまでの道のり」についてお話しさせていただきます。
造園スタッフの仕事にご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

まずは3年実務経験を積む!

造園
一人前の造園スタッフになるまでの道のりは、簡単とは言えません。
害虫の駆除をはじめとし、庭木の剪定、美しい庭園の設計であったり、造園スタッフの業務内容は多岐にわたるため、覚えることや学ぶことが非常に多い職業です。
数日ですぐに身に付けるのはまず難しいでしょう。
植物に関する知識も習得していかなければならないので、まずは3年は実務経験を積みながら基礎を押さえていきましょうね。

資格を取得して更なる高みへ!

収入的にも満足できるように頑張りたいということであれば、ただ一人前の造園スタッフになるだけでなく、更なる高みを目指して資格取得にトライしていきましょう!
造園技能士をはじめとし、土木施工管理技士や樹木医など、この業界で活かせる資格は様々ございます。
会社によっては資格取得支援制度を利用できる場合もあるので、どんどん活用していってください!
ちなみに造園スタッフとして5年ほど働くと、現場の監督なども任されるぐらいには成長できるはずです。
そして10年が経つ頃には、一人親方として独立も目指せるようになりますよ。

造園の現場作業員を大募集!

RECRUIT
一人前の造園スタッフになるまでの道のりについてお話しさせていただきましたが、皆様のご参考になりましたでしょうか。
覚えることがたくさんあって大変な部分もございますが、弊社では未経験からスタートする方にも、基礎からしっかりと指導をさせていただきます。
弊社の求人については、求人情報ページにて詳細をご覧いただけますので、この機会にぜひご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

とう美緑化株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報