投稿日:2022年9月23日

一人前の造園スタッフになるまでの道のり

こんにちは!
造園業を手掛けております、とう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都で緑地管理などの造園業に携わってまいりました。
弊社は平成27年に創業し、心を和ませられるような造園工事を日頃よりお届けしております。
未経験の状態から造園スタッフになるとしたら、大体どのぐらいの期間を経て一人前になれるのだろうかと、気にはなりませんか?
今回は、「一人前の造園スタッフになるまでの道のり」についてお話しさせていただきます。
造園スタッフの仕事にご興味がおありの方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

まずは3年実務経験を積む!

造園
一人前の造園スタッフになるまでの道のりは、簡単とは言えません。
害虫の駆除をはじめとし、庭木の剪定、美しい庭園の設計であったり、造園スタッフの業務内容は多岐にわたるため、覚えることや学ぶことが非常に多い職業です。
数日ですぐに身に付けるのはまず難しいでしょう。
植物に関する知識も習得していかなければならないので、まずは3年は実務経験を積みながら基礎を押さえていきましょうね。

資格を取得して更なる高みへ!

収入的にも満足できるように頑張りたいということであれば、ただ一人前の造園スタッフになるだけでなく、更なる高みを目指して資格取得にトライしていきましょう!
造園技能士をはじめとし、土木施工管理技士や樹木医など、この業界で活かせる資格は様々ございます。
会社によっては資格取得支援制度を利用できる場合もあるので、どんどん活用していってください!
ちなみに造園スタッフとして5年ほど働くと、現場の監督なども任されるぐらいには成長できるはずです。
そして10年が経つ頃には、一人親方として独立も目指せるようになりますよ。

造園の現場作業員を大募集!

RECRUIT
一人前の造園スタッフになるまでの道のりについてお話しさせていただきましたが、皆様のご参考になりましたでしょうか。
覚えることがたくさんあって大変な部分もございますが、弊社では未経験からスタートする方にも、基礎からしっかりと指導をさせていただきます。
弊社の求人については、求人情報ページにて詳細をご覧いただけますので、この機会にぜひご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみませんか?

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみま…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事業を営むとう美緑化株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております …

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

造園工事業者が伝える!世界の観光のいま

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか?

働きやすい職場で造園工事に携わりませんか…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

お問い合わせ  採用情報