投稿日:2022年10月2日

造園スタッフとして働くために必要なこと

こんにちは!
平成27年に創業した造園工事業者の、とう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都で緑地管理など造園業を手掛けております。
弊社は公園の植栽をはじめとし、ふと人の目に入った時に人の心を和ませられるような造園工事を日頃よりお届けできるよう心掛けてまいりました。
さて今回は造園スタッフとして働くために、どのようなことが必要なのかを、ご参考までにお話しさせていただきます。
これから転職をするにあたって、何が自分に問われるのかを知っておきたいということでしたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

作業に耐えられる体力

造園
造園工事や緑地管理の仕事は、想像以上に体力を消耗するものです。
伐採や抜根の作業や、土を掘り起こす作業、重たい荷物を運ぶなど、体力を必要とされる場面が多いです。
そのため体力に自信のある方はこの仕事にも向いています。
逆に体力に自信がないということでしたら、あらかじめ体力づくりなどに励んでおくのが無難です。
業務に携わるうちに体力は自然と身に付いてきますので、今現在体力に自信がないという方でも、ご心配はいりませんよ!

植物を労わる気持ちと丁寧な作業

私たいが業務で扱う植物たちは、言葉が通じません。
そのため植物たちが何を求めているのか、何をしてあげると美しく育っていくのかということを、常に考えていく必要があります。
植物を労わったり、理解しようとする気持ちを大切にしながら働いていくことが、造園スタッフたちには求められます!
そして剪定をするにしろ、何の作業をするにしろ、植物を丁寧に扱っていかなかればなりません。
人の心を癒せるような造園を行うのであれば、一つひとつの作業を丁寧且つ確実に行っていくことを、意識なさってくださいね。

募集資格は特になし!現場作業員求人

RECRUIT
造園スタッフとして働くために必要なことを挙げてみましたが、転職後のご参考になりそうでしょうか。
もし造園工事や緑地管理の求人をお探しでしたら、弊社の現場作業員の求人にご応募してみませんか?
この業界のことをあまりご存知でない未経験の方にも、弊社のベテランスタッフたちが一から丁寧に指導させていただきますので、安心してお越しくださいね!
街路樹や公園、学校など、さまざまな場所で植物のお手入れを共に行って行きましょう!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵な仕事です!

緑に囲まれて働きませんか?自然相手の素敵…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、現場作業員として活躍してくださる方を求人募集中です …

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませんか?

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませ…

横浜市青葉区の『とう美緑化株式会社』では、造園工事や緑地管理などの業務を担ってくださる現場作業員を求 …

お問い合わせ  採用情報