投稿日:2022年10月2日

造園スタッフとして働くために必要なこと

こんにちは!
平成27年に創業した造園工事業者の、とう美緑化株式会社です。
横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都で緑地管理など造園業を手掛けております。
弊社は公園の植栽をはじめとし、ふと人の目に入った時に人の心を和ませられるような造園工事を日頃よりお届けできるよう心掛けてまいりました。
さて今回は造園スタッフとして働くために、どのようなことが必要なのかを、ご参考までにお話しさせていただきます。
これから転職をするにあたって、何が自分に問われるのかを知っておきたいということでしたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

作業に耐えられる体力

造園
造園工事や緑地管理の仕事は、想像以上に体力を消耗するものです。
伐採や抜根の作業や、土を掘り起こす作業、重たい荷物を運ぶなど、体力を必要とされる場面が多いです。
そのため体力に自信のある方はこの仕事にも向いています。
逆に体力に自信がないということでしたら、あらかじめ体力づくりなどに励んでおくのが無難です。
業務に携わるうちに体力は自然と身に付いてきますので、今現在体力に自信がないという方でも、ご心配はいりませんよ!

植物を労わる気持ちと丁寧な作業

私たいが業務で扱う植物たちは、言葉が通じません。
そのため植物たちが何を求めているのか、何をしてあげると美しく育っていくのかということを、常に考えていく必要があります。
植物を労わったり、理解しようとする気持ちを大切にしながら働いていくことが、造園スタッフたちには求められます!
そして剪定をするにしろ、何の作業をするにしろ、植物を丁寧に扱っていかなかればなりません。
人の心を癒せるような造園を行うのであれば、一つひとつの作業を丁寧且つ確実に行っていくことを、意識なさってくださいね。

募集資格は特になし!現場作業員求人

RECRUIT
造園スタッフとして働くために必要なことを挙げてみましたが、転職後のご参考になりそうでしょうか。
もし造園工事や緑地管理の求人をお探しでしたら、弊社の現場作業員の求人にご応募してみませんか?
この業界のことをあまりご存知でない未経験の方にも、弊社のベテランスタッフたちが一から丁寧に指導させていただきますので、安心してお越しくださいね!
街路樹や公園、学校など、さまざまな場所で植物のお手入れを共に行って行きましょう!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【とう美緑化株式会社】で働くメリットとは?

【とう美緑化株式会社】で働くメリットとは…

弊社は神奈川県横浜市青葉区に拠点を構える造園業者です。 神奈川県と東京都のお客様に対して、造園工事や …

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族を大切にするということ!

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、造園工事の現場作業員を求人募集中です! 造園工事の …

お問い合わせ  採用情報