投稿日:2022年10月17日

あなたも即戦力に!造園工事で生かせる資格

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
神奈川県・東京都で緑地管理など造園業を手掛けております。
弊社は平成27年に横浜市青葉区にて創業いたしました。
これまでに公園の植栽をはじめ、さまざまな現場で造園工事を行ってまいりました。
造園工事は未経験だけど、ぜひ今持っている資格を生かしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、造園工事で生かせる資格をいくつかご参考までにご紹介いたします。
皆様がお持ちの資格がないか、ぜひ確認してみてください。

土木関係の資格

造園
土木関係の資格を取得している方は、ぜひその知識を造園工事に生かしてみてください!
造園工事では重機を扱う機会が多く、土木工事で重機を操縦されていた方は即戦力になれることができます。
土木施工管理技士などの資格を得て現場監督として活躍されていた方は、造園の知識も身に付けることで、造園施工管理技士を目指すことができます!
土木の世界から造園の世界に、これまでの経験を生かしてみませんか?
皆様の挑戦を全力でバックアップいたしますので、弊社にて新しい一歩を踏み出してみてください!

玉掛けの資格も生かせます!

建築業界などで活躍されていた鳶職人の方たちは、玉掛けの資格をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
実は玉掛けの技術は、造園工事で樹木や庭石を運搬する際に非常に役立ちます。
また樹木の伐採などで高所作業車に乗る機会も多いので、元々高いところでの作業に慣れているという方にも造園士の仕事はとてもおすすめです!
このような資格があれば即戦力として活躍できる可能性が高いのですが、資格がないからといって造園士の仕事が向いていないというわけではありません!
鳶職人から造園士への転職は、あまり想像が付かなかった方もいらっしゃるかと思います。
弊社では異業種から転職なさる方を、応援いたしております!
転職に不安を抱える方や疑問がある方は、面接の段階で丁寧にヒアリングをさせていただきますので、ご心配はいりませんよ。
ご遠慮なくあなたのお気持ちをお聞かせくださいね!

現場作業員として働きませんか?

エントリーシートとパソコン
造園工事で活かせる資格についてご紹介いたしました。
皆様がすでにお持ちの資格はございましたでしょうか?
弊社の現場作業員にご応募なさる際には、資格も経験も問いません。
働き方も正社員とアルバイトから選べるようになっておりますので、ご自身に合った働き方をお選びください。
皆様からのご応募を心よりお待ちいたしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

造園工事の現場スタッフを求人募集中!

造園工事の現場スタッフを求人募集中!

横浜市青葉区のとう美緑化株式会社では、現在新規スタッフを募集しております。 入社後は、神奈川県や東京 …

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募集中!

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くできる方を探しています!!

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くでき…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です! 現場作業員を …

お問い合わせ  採用情報