投稿日:2022年12月1日

造園スタッフたちに問われる心がまえ

こんにちは!
横浜市青葉区を拠点に活動を続ける、とう美緑化株式会社です。
主に神奈川県・東京都エリアにて、緑地管理などの造園工事を行ってまいりました。
弊社は平成27年に創業して以来、施工を続けてまいりました。
さて今回は、これから造園スタッフとして働きはじめる皆様に向けて、「造園スタッフたちに問われる心がまえ」について、お伝えさせていただきます。
心がまえを意識しながら働けるかどうかで、成長の仕方も変わってくるかと思います。
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

焦らず地道に努力を続けること

成長
造園は人が相手ではなく、植物が相手の仕事です。
言葉の通じない植物が相手のため、結果を出すのに時間がかかることも多く、最初は苦戦するかもしれません。
病気になった樹木を回復させるのも容易ではないですし、美しい公園をつくるために植物を植えたとしても、成長するまでに多少の時間はかかります。
成長速度も植物によってさまざまですし、天候などの条件次第で思うようにいかないことばかりかもしれません。
それでもあきらめず、地道に努力を続けられるかどうかが、造園スタッフたちにとっては最も大切です!
造園工事の仕事は、2~3日で簡単に習得できるようなものでもありません。
一人前になるまでに2~3年はかかるということも踏まえて、コツコツと努力をしていきましょう。
焦らずコツコツと学習することで、確実にプロの造園士を目指すことができます!

常に探究心を持つこと

造園工事を手掛けていくにあたって、探究心が大切になってきます。
どうすれば街の人がもっとリラックスして過ごせるのか、もっと見映えが良くなるのか、といったことを学びながら工夫する必要があります。
常に探究心を持って、新たな知識を吸収していきましょう!

探究心溢れる方をお待ちしております

造園
造園スタッフたちに問われる心がまえをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
ただいま、とう美緑化株式会社でも現場作業員として働きたい方を、募集しております!
和気あいあいとした雰囲気の会社ですので、学歴・経験・年齢問わずすぐにでも職場に馴染むことができますよ。
未経験からの挑戦でも安心してご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社です。 この記事では、造園工事の魅力についてご紹介します。 造園工 …

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経験者も歓迎します!

【造園業の求人】現場作業員を募集中!未経…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です。 求人募集 弊 …

草刈りを行ないました!

草刈りを行ないました!

横浜市青葉区を拠点に、神奈川県や東京都で公共施設を中心とした造園工事・緑地管理を手がける『とう美緑化 …

お問い合わせ  採用情報