投稿日:2022年12月10日

造園士として働く最大のメリットは?

こんにちは!
横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都で緑地管理などの造園業を手掛けております、とう美緑化株式会社です。
弊社は平成27年に創業いたしました。
このコラムをご覧の方の中で、造園士の仕事にご興味がある方はいらっしゃいませんか?
働く上で、どのようなメリットがあるのか知りたい方が多いと思います。
今回は、「造園士として働く最大のメリット」をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧くださいね!

自宅のお庭の手入れが自分でできる!

造園
自宅のお庭のお手入れについて、何から手を付けたら良いのか分からない方がほとんどだと思います。
しかし造園士として働くようになれば、自宅のお庭のお手入れも自分でこなせるようになりま!。
これまでは管理が難しいからと諦めていた植物をお庭に植えたり、庭づくりの幅がグッと広がりますよ。
またご自身趣味としても楽しむことができますし、ご自宅にいながら実践的な学びにもつながるため一石二鳥です!

職人の技術が身に付けられる!

造園士の仕事は、全てを機械化して完結することはまずできません。
植物それぞれの状態を、造園士の目で見て判断をし、これまでの経験を踏まえて、問題を解決していく必要があります。
今後技術が進歩していったとしても、機械が変わって造園工事を行うことはほぼ不可能です。
造園の技術を身につけることで、一生モノの技術として生かしていくことができます。
安定して長く働き続けたいとお考えの方は、ぜひ造園士を目指してみてはいかがでしょうか。

造園士を求人応募中!

RECRUIT
造園士として働く最大のメリットについてご紹介いたしました。
この仕事に、さらにご興味を持っていただけましたでしょうか。
造園士にご興味がおありの方は、ぜひ弊社が行う造園工事の現場作業員として、ともに働いてみませんか?
未経験の方には手厚いサポート体制を整えております。
また経験者の方は、能力を考慮し優遇いたします。
ぜひお気軽にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフの求人

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフ…

「社内の雰囲気はどのような感じなのか」 「入ってすぐはどのような働き方になるのか」 今回は、求職中の …

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみませんか?

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみま…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事業を営むとう美緑化株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております …

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご提供する仕事です!

【求人中】人々に「癒し」と「安らぎ」をご…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事を行なっている『とう美緑化株式会社』ではただいま、新たな仲間を求人募集 …

お問い合わせ  採用情報