投稿日:2022年12月13日

今だからこそ考える~造園工事の重要性~

こんにちは!
横浜市青葉区を拠点に緑地管理などの造園業を手掛けております、とう美緑化株式会社です。
神奈川県・東京都エリアにて、公園の植栽をはじめとするさまざまな造園工事を行ってまいりました。
造園工事の仕事は、これからの日本においてどのような存在となるのだろうか…と、考えたことはありますか?
今回は、「造園工事の重要性」についてお話しさせていただきます。
造園工事の現場作業員として働いてみたい方や、業界のことが気になっている方はぜひご覧くださいね。

治安と景観維持に大きく貢献!

造園
今はきれいな状態に整えられている街路樹や公園などの植物も、このまま何も手を加えずに放置し続けると、枝などが伸び放題で景観を損ねてしまいます。
伸びていた枝に引っ掛かり、怪我をするかもしれません。
また生い茂った木々などにより、道路の見通しが悪くなることで事故のリスクも上がります。
草むらなどの目隠しとなる場所が増えることで、犯罪発生のリスクも上がるのです。
地域の治安、そして景観維持のためにも、造園工事は大きく貢献しています。

発展する都市に必要な心のオアシス

都市部において最近、緑が少なくなってきたと感じたことはありませんか?
緑には人々の心を癒す効果があります。
緑の少ない現代において、忙しい日々の中でふと落ち着ける瞬間であったり、子どもたちが安心して自然と触れ合える場所を守るのが、造園士の役割です。
心のオアシスをつくるための造園工事は、時代が移り変わったとしても必要とされ続けることでしょう。

街に緑のある風景をつくっていきませんか?

RECRUIT
造園工事の重要性について今回はお話しいたしましたが、ご参考になりましたでしょうか。
もし造園工事の現場作業員として、街に緑のある風景をつくっていきたい!と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人へご応募してみてください!
未経験者・経験者といったことや、年齢や学歴など問わずに大歓迎いたします。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くできる方を探しています!!

とう美緑化株式会社では、植物と仲良くでき…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、ただいま現場作業員を求人募集中です! 現場作業員を …

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【造園工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  採用情報