投稿日:2022年3月11日

教えて!造園業界の市場は拡大するって本当?

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
造園工事の仕事に就こうかなと考えている方にとっては、造園業界の市場状況は気になるところですよね。
そこで今回は、「教えて!造園業界の市場は拡大するって本当?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現在の状況は?造園業界の市場


立派な庭を維持している個人宅が多かった昔に比べ、現在ではその数は減少しています。
住宅も洋風建築が主流になっている現在、和風の庭園づくりを専門に行う庭師の仕事は減っているといえるでしょう。
しかし、日本庭園の造園以外にもさまざまな造園業務があります。
公園や都市の緑化計画など、社会生活全般を支える造園業務は増加傾向です。
公園など公共の場において、造園や木々のメンテナンスを行えば、景観が良くなります。また見通しが良くなれば、防犯効果にも期待できます。
環境問題に対する意識が高まるにつれ、更に地球温暖化防止に向けての緑化政策も広がっていくでしょう。
従って、今後も造園工事の依頼は増えていくことが予想されます。
造園業界の市場が拡大すれば、造園工事の将来性も高まります。

将来性の高さに胡坐をかいていてはいけない

前述の通り、今後も造園業界には一定以上の需要が見込まれます。
しかし将来性があるからと、安心しきった仕事を行っていては生き残れません。
造園業界のマーケット拡大の波に乗るためには、造園工事を通してさまざまな経験を積むことが重要です。
造園業界で長く活躍するためにも、多くの経験からあらゆる工事に対応できる人材になっておく必要があります。

【求人】造園工事のプロを目指しませんか?


ただいま弊社では、公共の造園工事における現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都で造園工事を行っていただきます。
ご応募にあたり、学歴や経験、資格の有無は一切問いません。
充実したサポートで、未経験者の方も一人前に育てます。
とう美緑化で一生ものの技術を身につけませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

【求人】造園工事業に携わる魅力って?

神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社です。 この記事では、造園工事の魅力についてご紹介します。 造園工 …

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみませんか?

【求人】美しい緑を守る仕事に携わってみま…

神奈川県横浜市を拠点に造園工事業を営むとう美緑化株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております …

移植工事

移植工事

移植工事を行ないました。 移植工事 移植工事とは? 移植工事とは、その名の通り、樹木を別の場所に移植 …

お問い合わせ  採用情報