投稿日:2021年10月11日

良い職場環境とは?

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県・東京都内にて造園工事を手掛けております。
今回は、良い職場環境とはどういうことなのか、についてまとめてみました。

いい仕事をするにはコミュニケーションが大事


弊社には、現在10名のスタッフが在籍していますが、20代から50代まで幅広い年齢層でありながら、皆で和気あいあいと働くことのできる、とてもアットホームな雰囲気の会社です。
一つひとつの現場仕事をスムーズかつ高品質なものにするためには、スタッフ同士のコミュニケーションが欠かせません。
それなくしては、「良い仕事」は成り立たないのです。

必要なことはしっかり伝授

「スタッフ全員で成功させる!」現場仕事はそんなものです。
まだ若く未熟なスタッフがいれば、時に優しく時に厳しく、先輩スタッフが惜しみないアドバイスや指導をします。
もちろん、後輩スタッフにもちゃんと「教わる姿勢」は必要ですよ。
お互いを尊重しながら「一つの仕事をやりとげる!」という目標を全員でしっかり共有することが、スタッフ自身の、そして会社の成長には欠かせません。

良いストレスに恵まれる

ストレス社会といわれる現代ですが、「ストレス」ってそんなに悪いものですか?
心身を害してしまうようなストレスのため方は決しておススメできませんが、人間は多少のストレスがあるほうが良いという説もあります。
多少のストレスがあるから必死で仕事をおぼえますし、一生懸命仕事もこなそうと努力しますね。
造園業でさまざまな経験と実績を積んできた熟練スタッフたちは、不必要なストレスを与えようとはしません。
新しい仲間が立派に成長できるための「良いストレス」を与えます。

【求人】とう美緑化を盛り上げるスタッフを募集


造園工事の仕事興味がある方、植物が好きな方など、どなたでも大歓迎!
未経験者には、先輩スタッフが一から丁寧にお教えいたします。
経験者は能力に応じて優遇いたします。
働きやすい環境を整えて皆さまからのご応募をお待ちしておりますので、ぜひお気軽に採用情報ページをお読みいただき、ご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフの求人

入社後はすぐに実践作業!造園工事スタッフ…

「社内の雰囲気はどのような感じなのか」 「入ってすぐはどのような働き方になるのか」 今回は、求職中の …

【求人】充実の福利厚生!働きやすさ抜群!

【求人】充実の福利厚生!働きやすさ抜群!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を構え、造園工事業を手がけている企業です。 ただいま …

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませんか?

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませ…

横浜市青葉区の『とう美緑化株式会社』では、造園工事や緑地管理などの業務を担ってくださる現場作業員を求 …

お問い合わせ  採用情報