投稿日:2024年4月9日

資格支援制度でキャリアアップをサポート!緑地管理のお仕事

こんにちは、とう美緑化株式会社です。
神奈川県横浜市青葉区に拠点を構える弊社は、都市部の緑化を通じて快適な環境作りに貢献しています。
対応地域は神奈川県内と東京都に広がり、造園業・緑地管理を通じてお客様の要望にお応えしております。
この記事では、緑地管理の魅力や求人情報をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

緑地管理とは公園や街の緑を守る仕事

緑地
緑地管理は、都市のオアシスとも呼ばれる公園や道路沿いの緑地、企業の敷地内の緑化スペースなどを保全し、整備する重要な仕事です。
樹木の植栽、剪定、草花の植付けから病害虫の管理まで、季節ごとに異なる専門的な作業が求められます。
特に横浜市青葉区のような美しい景観を維持するためには、熟練の技術と深い知識が必要とされているのです。
弊社では、経験豊かな現場作業員がチームで協力し合いながら、地域の自然環境に調和した緑地管理を実施しています。

資格とキャリア!緑地管理に必要な資格とキャリア形成

緑地管理の分野では、専門性が高いため、特定の資格を持っていることが望ましいとされることがあります。
弊社では、資格取得を目指す社員を全力で支援しており、資格支援制度を利用してスキルアップを図っている現場作業員も多数います。

応募前に知っておきたい!緑地管理の仕事内容と待遇

緑地管理の仕事は、自然を相手にするだけに、季節や天候に左右されることが少なくありません。
しかし、その分自然の中で働ける喜びや、完成した時の達成感は格別です。
弊社では仕事の楽しさを実感していただくために、ワークライフバランスの取れた勤務体系を整え、賞与年2回をはじめとする充実した待遇で、社員一人ひとりの頑張りを評価しています。
また、経験者を優遇すると同時に、未経験の方にも丁寧な研修を行い、安心して職場に溶け込める環境を提供しています。

新しいチームの一員になりませんか?造園・緑地管理のお仕事!

NEWJOB
弊社は造園・緑地管理に関わる新しいスタッフを積極的に募集しています。
現場作業員として自然に囲まれた環境で働きながら、専門技術を磨きたい方や、プロとしてキャリアを築いていこうと考えている方を大歓迎しています。
あなたも豊かな緑の中で働きながら、社会に貢献していくやりがいを感じてみませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

生垣の手入れ

生垣の手入れ

生垣の手入れを行ないましたので、そちらの写真をご紹介いたします。 生垣の手入れを行なってきました! …

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族を大切にするということ!

とう美緑化株式会社で働くことは、緑と家族…

横浜市青葉区の造園業者『とう美緑化株式会社』では、造園工事の現場作業員を求人募集中です! 造園工事の …

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募集中!

植物が好きな方歓迎します!現在スタッフ募…

こんにちは!神奈川県横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県や東京都などで造園工事を …

お問い合わせ  採用情報