投稿日:2024年4月6日

ワークライフバランスを重視したい方へ!造園業の現場作業員の仕事

こんにちは!とう美緑化株式会社です。
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、神奈川県と東京都を中心に、造園業と緑地管理の業務を行っております。
今回は、造園業界でのお仕事と、求人への応募を検討されている皆様に向けた記事をお届けいたします。

求人選びで大切なこと!企業選びのポイント

緑
求人を選ぶ際に最も重視すべきは、あなたの価値観と企業の理念や文化が合うかどうかです。
造園業界は、自然と触れ合い、様々な緑を肌で感じることのできるやりがいのある職種。
そのため、環境や自然に対する想いが企業側と一致しているかを探ることが第一歩となります。
次に、勤務地や勤務時間など、ワークライフバランスをどう整えられるかも見極めのポイント。
長時間労働を強いられるのではなく、働きやすい環境であるかを確認してください。
また、給与や賞与、福利厚生も大切な要素だと言えるでしょう。
そして、キャリアアップのための制度が整っているかも見落とせません。
業務に必要な資格取得への支援や、教育体制がしっかりとしているかが、あなたの成長に直結します。

企業理念とのマッチング

企業の理念を理解し、そこに共感できるかが鍵です。

ワークライフバランスの確保

勤務条件をしっかり確認しましょう。

給与・福利厚生の充実度

安心して働くための環境が整っているかがポイントです。

資格取得・教育体制

スキルアップが期待できるようなサポートがあるかを確かめてください。

求人応募時のチェックリスト!あなたに合った造園業

造園業への応募を考える際には、チェックリストを作成し、自分にとって重要な条件を洗い出すことが大切です。
以下はその一例ですが、これらの点について一つ一つ細かに検討しましょう。

現場作業員としての適性

肉体労働に耐えうる体力や、戸外での作業に適した体調が必要です。

働き方の選択肢

正社員、アルバイトなど柔軟な働き方ができるかもチェックしましょう。

未経験者・経験者への対応

未経験者でも気軽に始められるようなサポートがあるか、又は経験者を優遇する制度があるか確認が必要です。

造園業の企業選び

造園業界で働くなら、お客様に喜ばれる仕事をしつつ、自分自身も成長できる環境を選ぶことが重要です。
弊社では、緑地管理や造園業務の質を追求し、お客様に最高のサービスを提供することをモットーにしています。

キャリアのステップアップ

弊社は資格取得支援制度があり、常にスキルアップを図れる環境が整っています。

公共施設を中心に実績多数

公共の緑化事業に多く参加しており、実際の社会貢献を感じられる仕事ができます。

福利厚生として賞与年2回

頑張りをしっかり評価する体制があり、年2回の賞与に加えて、経験者は給与面で優遇されます。

弊社の仲間になりませんか?緑あふれる豊かな仕事を

履歴書・スマホ
とう美緑化株式会社では、緑地管理や造園業の作業スタッフを募集しております。
弊社と共に、都会の緑にさらなる活気を与えるお仕事に就いてみませんか。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

新しい仲間を募集中!

新しい仲間を募集中!

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませんか?

人びとを癒す「緑」に関わる仕事を始めませ…

横浜市青葉区の『とう美緑化株式会社』では、造園工事や緑地管理などの業務を担ってくださる現場作業員を求 …

経験不問!造園スタッフを募集中!

経験不問!造園スタッフを募集中!

とう美緑化株式会社は、神奈川県横浜市青葉区に拠点を置く造園業の会社です。 もう今年も残りわずかですね …

お問い合わせ  採用情報