投稿日:2022年3月20日

紹介!造園工事の仕事に必要な資質とは?

こんにちは!
神奈川県横浜市青葉区を拠点に、造園工事を手掛ける、とう美緑化株式会社です。
造園工事の仕事には、どのような資質が求められるのでしょうか?
これから造園工事の仕事を始めてみようとお考えの方には気になるところでしょう。
そこで今回は、「紹介!造園工事の仕事に必要な資質とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自然や植物に興味がある


造園工事では、樹木や草・花といった植物を扱います。
例えば、樹木の剪定では、5年後、10年後の成長を見越したうえで切るべき枝を選別する必要があります。
そのため、樹木や草・花といった植物を単にものとして扱うようではいけません。
そのためには、さまざまな植物に関する知識が必要です。
「自然が好き」「植物に興味がある」という人は、知識の面でも有利になり、造園工事の仕事で活躍しやすいといえます。

身体を動かすのが好き

造園工事の仕事は、屋外での作業が中心です。
暑い夏や、寒い冬にも屋外で作業しなければなりません。
また、身体を動かす場面も多い仕事です。
そのため、体力が求められる仕事といえます。
仕事を通して身体は鍛えられるでしょう。
しかし、もともと身体を動かすことが好きな人や、普段から運動をしている人のほうが、造園工事に向いているといえます。

コミュニケーション力がある

造園工事は、個人で行う工事ではありません。
現場において、複数の人と協力して作業を進めていくことが必要です。
そのため、一定のコミュニケーション能力が求められます。
人とのコミュニケーションが苦でない人のほうが、造園工事の仕事で活躍しやすいといえます。

【求人】造園工事に興味がある方へ


ただいま弊社では、造園工事の現場スタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
未経験者の方に、ベテランスタッフが一から丁寧に仕事をお教えします。
充実のサポート体制を整えた会社ですので、安心して飛び込んできてください。
造園に興味がある方、明るく元気な方、体力に自信がある方など、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とう美緑化株式会社
〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町7421
TEL:045-507-6706 FAX:045-905-1662


関連記事

【求人】和気あいあいとした職場であなたらしく働きませんか?

【求人】和気あいあいとした職場であなたら…

求人募集 神奈川県横浜市のとう美緑化株式会社では、ただいま造園工事に携わってくださる方を募集しており …

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中です!

【未経験OK】新年度に向け、求人を募集中…

こんにちは!横浜市青葉区のとう美緑化株式会社です。 弊社は、神奈川県・東京都にて造園工事を行っており …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!とう美緑化株式会社です。 弊社は横浜市青葉区に拠点を構え、神奈川県・東京都で公共施設をメ …

お問い合わせ  採用情報